アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に挨拶されるのですが、なんなのでしょうか?先日、1日に二度も知らない人2人に挨拶されました。1人は学校から帰ろうと思って駐輪場にいたら知らない先輩(顔も知らないです。)に会釈され、顔をじろじろみられました。次にコンビニに行ったら店内で知らないおじさんにこんにちはって言われました。もちろん何も知らない人です。なんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

知らない人と視線が合えば、微笑みで軽い会釈。

お互いが危害を加えないという瞬間の平和条約です。あなたのほうが、平和条約破棄の戦争宣言したのだから、相手は怖くてジロジロと見ながら様子をうかがうことに。

こんなのは、世界の常識。日本の大都会に住んでいる人だけが、人間の心を失っているので、誰も信用しない、常に警戒するべきと、考えているだけです。
    • good
    • 9

マンションで知らない人に通りすがりでこんにちは!朝、隣で庭掃除している知らない人におはようございます。

昭和の時代は誰でもあいさつしました。平成の教育はどうなってるんだか…。そうして知らない人とあいさつする事で痴漢に間違われたりドロボーに間違われたりした時に、あんな挨拶ができる子がそんな事しない!と地球上の全員がアナタの味方になります。そのつもりで元気よく笑顔で挨拶して下さい!
    • good
    • 4

とりあえず挨拶すればいいのではないですか


私も朝 知らない人であってもおはようごさいますと言いますよ
職場の駐車場から職場までの短い距離ですがそのときに会った人には知らなくても挨拶します
    • good
    • 1

私自分も良く知らない方から会釈やら挨拶されますが、とりあえずは返してます。

受け止め方の問題で深く考えなくてもと思います。私は近眼なので逆に知り合いと間違えて手を振ったり挨拶したり多いです。
    • good
    • 1

あなたとそっくりな人が存在していて 間違われた可能性があると思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A