アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。

同じクラスの男子に片思いをしているのですが、まだ一度も話したことがありません。

なので、とりあえず挨拶から始めたいと思うのですが、一度も話したことのない女子からある日突然、挨拶(おはよう!など)されたらどうですか?
好きでもないし嫌いでもないような何とも思ってない女子からです。

また、挨拶する場合は、単に「おはよう!」と言うのと、最初に好きな人の名前を言って、「〇〇くん、おはよう!」だったらどちらが良いでしょうか。

その他に、挨拶以外に良い方法がある場合は回答お願いします。

辛口意見でも構いませんので、いろいろな方のご意見お待ちしております^^

A 回答 (2件)

突然、「○○くん、おはよう!」って挨拶されたら‥‥‥(1)好きな女の子の場合は、思わずドキッ!として挨拶を返すのを忘れるかも。

(2)嫌いな女の子の場合は、これも思わずドキッ!「お、おはよう!」かな。(3)好きでも嫌いでもない女の子の場合は、冷静に「おっ、おはよう!」かも。しかし、どんな女の子でも、「○○くん、おはよう!」って挨拶されたら男の子は内心は嬉しいもんです。また、挨拶以外ではと言うと、陰で「○○くんは男らしい」とか「やさしそう」とか言うといつの間にか○○くんに伝わって好印象を与えられるみたいです。ただし、「好きとかは言ってはいけないよ。あくまで注目を引くだけです。自分に注目をしてもらうのがスタートです。さて、それからですが‥‥‥つづきは次回の質問かな?待っています。
    • 9

いきなり挨拶は驚きますよね。

でも、相手が挨拶はキチンとしなさいと家庭で厳しくしつけれているようでしたら、条件反射でおはよう!って返ってくるかも。
まあ、稀なパターンでしょう。

挨拶をしようとする位ですから、顔見知りではある訳ですよね?
お薦めなのは大袈裟にならない程度に(^_^)ニコって会釈からはじめる事です。二度、三度会釈を続けていれば向こうも返してくれるはずです。
最初は「えっ、俺?」みたいな感じで回りきょろきょろかもしれませんね(笑)。
向こうも会釈を返してくれるようになれば、少ししてから「おはよう!」に切り替えれば自然です。
向こうもおはようと返してくれるようになれば、少ししてから○○クンおはよう!に切り替えましょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに一番感じることは驚きですよね!
同じクラスですのでお互い顔は知ってますよ(笑)
会釈とかもいいですね。