dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の最近付き合い始めた彼氏は、自慢になってしまいますが、長身、細身でイケメンです。

…が、1つ大きな問題があって、エッチをするときに裸になると腋が臭すぎるのです!

顔も性格も悪くないのに「女性と長く付き合ったことがない」と言っていたのですが、それも納得です。

出会った当初、彼はかなりキツめの香水を使っていて、香りが私に染み付くくらいだったので、遠回しに、「ちょっと香水の匂いが強いね」と言ったことがあります。

その後、彼から香水の匂いがパッタリ消えました。

そして、初めて一緒にベッドで過ごす時に、彼が服を脱いだ瞬間「アレ?」と思い、エッチで激しく動くにつれて、強力なワキガ臭を発し始めましたw

毎回(といってもまだ付き合いが浅いですが…)、彼に接近する時は我慢しています。
しかし、臭いのピークの時は、胃が気持ち悪くなるというか、「早くエッチ終わってくれないかな」と思うのが正直なところです。

顔には汗をあまりかかない人ですが、その分、背中や腋には汗をかくようで、興奮している時は腋から汗の滴が流れるほどです。

本人はアレルギー性鼻炎持ちなので、自分の臭いに気づいていないかもしれません。
でも、以前キツめの香水を使っていたということから、薄々気づいている可能性もあります。

彼は会社員である傍らビジュアル系バンドのボーカルを務めているだけあって、オシャレで、プライドが高く、自分に自信がある性格です。

それだけに、腋が臭いということは伝えづらいし、傷つけるのが怖いです。

過去に「香水の匂いがきつい」と指摘したことがあるので、今更「やっぱり香水を使った方が」と言うのも変かなと思います。

ただ、彼の臭いに気づいているのは私だけではないようです。
一度、彼のバンドのライブを見に行ったことがあるのですが、ステージで汗をかいた後の彼と一緒いたら、観客の女性が傍を通りかかって、「なんか変な臭いする」と言っていましたw

せっかく仕事もバンドも上手くいっている彼なのに、腋臭のせいで周囲の評価を下げているのはもったいないし、気の毒です。

やはり、彼の為を思うと、正直に指摘してあげたほうがいいのでしょうか?

また、どのように指摘すれば、彼を傷つけずに済むと思いますか?

A 回答 (1件)

香水でごまかさずとも、無香料や微香性の制汗剤もあります。

汗かいて大変そうだから、と新製品が出たから買ってみた、とかなんとか。

クロロフィルは体臭を失くす効果があるらしい。クロロフィルの錠剤を健康のためにと飲ませてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、さりげなく無香料のものを薦めるのがよさそうですね。
クロロフィルに体臭を失くす効果があるのは知りませんでした!