電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、もともと恋愛の優先順位が低く、元カノは会いたいとか電話したいとかが面倒になって別れたそうです。

私ももともとそこまで恋愛の優先順位が高い訳ではなく、今までの元彼は会うのは月1〜2程度で、その辺の価値観が合うことも付き合った理由のひとつだったのですが、、、
今の彼氏はなんだかもっと会いたくなってしまいます。
週1くらいで会いたくなってしまっていて、初めての感情です。
でも元カノのこともあり、なかなか会いたいとも言えず…

どういう風に伝えたらウザくないと思いますか??
伝えないほうがいいですかね?

ちなみにお互い30歳の社会人カップルです。

A 回答 (3件)

彼が機嫌が良い時などにもう少し会いたいと伝えてみては?

それで微妙な感じだったらしばらくちょっと我慢で…
また同じ理由でフラれるなんて悲しいですし…好きならば我慢できるはずです!寂しいですけどね、、、
彼から会いたいと言わせる事が出来れば良いのですが難しいですよね。今の所彼は月1.2程度が心地良いのでしょうから
    • 0

>伝えないほうがいいですかね?

これはさすがにあなた次第です。

伝えなくても我慢できるのなら我慢すべきですし、伝えた事で一気に引かれてしまうという事なら絶対伝えてはいけません。

逆に、このままだと我慢できないので、普通に伝えたり、まずは希望を述べてみたいという事なら伝えるべきだと思います。

それで、伝えるのであれば、まずは会う頻度の事で打ち合わせしたい旨伝えてみてください。
『打ち合わせ』という言葉であれば、要求とか依存ではありませんから、ウザさも激減できると思います。

そして、会う頻度は彼のペースと同じだったので、安心して交際に至ったのだけど、不覚にももう少し頻度を増やしたいと思うようになってしまった、、、、みたいな感じで率直に伝えてみてください。

元カノとは会う頻度の件などで嫌になって別れたという事ですが、それは元カノの人間性や相性が関係している場合もあり、あなたの場合は元カノよりも会える様になる可能性だってあります。

また、恋人と会わない時間に何をしているのかも気になります。
例えば多趣味であったり、友達との付き合いも優先したいという事であれば、時間は容易に捻出できないかもしれませんが、恋人と会っていない時に、特にする事が決まっていないという人であれば、会える頻度は増えるかもしれません。

とにかく元カノの話はあなたがしっかり覚えていて、とても言いにくいのだけど、、、、と前置きをしておけば、彼もあなたが尊重してくれているという事を分かってくれると思いますので頑張ってみてください(^^)
    • 0

彼氏さん幸せ者ですね(^^)質問者様にこんなに愛されて。

私もハッピーな気分になります。彼氏さんになんでもかんでも話してみてください。彼氏さん喜ぶと思います。
    • 0