プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎの質問です。
男子高校生です。

復縁したい相手がいるのですが、今は復縁するためにもあまり自分からは話しかけない方がいいということはよく聞きます。

なので、なるべく自分からは話さないようにしていて話す時もLINEで直接話す機会を減らしています。

ですが最近、話さなくなるともっと距離ができてしまうのでは?と思い、好意を見せずに話して、良い距離感を保った方がいいと感じています。

皆さんはどう思いますか?

自分は今話さず、このまま距離ができて関係が終わるのは後々絶対後悔すると思います。

結局は自分のしたいようにするのが恋愛なんですか?

A 回答 (3件)

自分本位の考え方が恋愛ではないと思います。

相手のことを考えて、というのが思いやりや好意だと思います。

自分のしたいように、ではなく相手はどう考えているか?が重要なのです。

しかし、なぜ別れることになったのですか?
その内容によって回答は変わってきます。
彼女に好きな人が出来てふられちゃったとか?
    • good
    • 0

自分のしたいようにするのが恋愛ではないと思いますよ。

相手の事を思いやれない恋愛は長くは続きません。

話す距離感を友達感覚にしてLINEも、、、
そしてタイミングをみてやり直そうと言われてみてはどうですかね。

あなたが復縁できるように願っていますね。
    • good
    • 0

気持ちってね、伝えよう伝えようとする方は「想い」なんよね


でも、伝え過ぎると相手に「慣れ」「自信」「余裕」「ウザい」になってくるんよね!
でも、見たいし、感じたいんよw
だから、見せ過ぎちゃダメなんよw
人間って面白いねwww

したいようにするって、女々しい行動とか、泣いたりとか、ねちねちしたりとかは止めた方がいいよ!
カッコ付けるんじゃなく、カッコ悪い事をせん事だろうねw
あと、いつも通り+10%元気なテンションでw

まぁ、そのうち「まだ好きか?」とか「もう嫌いになったか?」の趣旨の問がくるだろうw
その時は好きと言う言葉は使わずに「当たり前じゃん」とか「そんな訳ないじゃん」的なので返すw

まあまあ、この位にしとこうw
どっちにしても楽しめよ~♪

あ、後ね、君にはまだ早いかも知れないけど、教えとくねw
「恋愛を楽しむ」人生より『楽しい場で恋愛も楽しむ』方が人生、何倍も楽しいし、面白いよw
気おつけてねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!