電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスに会いたい人が出来ました。
自分は高2で相手は高3です。
自分は埼玉に住んでて相手は愛知に住んでます。
相手の方が東京に来る時にこの前男女2.2で遊びました。
最初は警戒心はある雰囲気でしたけど、最後には打ち解けてくれていると鈍い私でもわかりました。
会う前からかっこいいとは思ってたのですが、私を見ながら笑う顔や話し方とか優しさに心を惹かれたみたいです。ほんとに私がアホすぎてたくさんばかにされてしまいましたけど、。
元カノのお話とかしてくれて、過去に似たような経験をしてて、同じ気持ちを味わったことあるんだって思いました。(これは関係ないですかね笑)
正直過去の方のトラウマもあるし、中距離だということに自分は抵抗を感じてしまい、ほんとに好きでもいいのかと、不安になります。往復2万程かかるので月一とかしか会えないのかなとか思います、LINEでは私に愛知の方来てよと言ってくれはしました、
更に最近私が、男の子とちゃんと話すことが少なかったので、今のLINEの会話がいい感じなのかもよく分かっていません、なので、迷惑になったら嫌だなとも思ってしまいます。
相手がどう思ってるのか分からないのにこんなに考えてしまうのがなんか自分が気持ち悪いとも思ってしまいます、。多分私自身に自信が無いんです、。

中距離恋愛の経験されてる方が居たらお話聞きたいで す、。
恋愛に疎い私に先輩方から助言して頂きたいです。。

A 回答 (2件)

お互いに高校生で中距離の人となると、ネット繋がりじゃないですか?


気軽に会える距離ではないし、彼は今高校生ですが、卒業後の進路により愛知県から離れるのかですが、彼には新たな環境での出会いが訪れるので、あまり会えないあなたよりも、新たな環境で常に会える人に恋をしてしまうと思います。

であなたは高3になり受験?就活と忙しくて愛知に行けないとなれば、SNSが繋がってるだけの恋愛じゃ続かないので、現実的には恋愛として付き合うのはかなり難しいと思います。

彼が大学生になるなら、サークル、バイトで忙しくもなるので、なかなか東京には出向けないと思います。
仲の良い先輩くらいにしておいた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

何を聞きたいのかよく解らないけど、物理的な距離が離れてる恋愛は高確率で上手くいかないと思いますよ。


会いたくても会えない、コレってかなりデカいです。
ましてや若いウチは余計に。

往復2万だと高校生では月1でもキツいんじゃないでしょうか?
がっつりバイトしてるなら出せるとは思うけど、交通費だけじゃないでしょう。
ご飯も食べるし、遊びもするし、ホテル代だってかかる。
そうなると他の事に使うお金が無くなっちゃう。疲れるし。
最初はともかく、しばらくしたら数ヶ月に1回会えるかどうかって所になったら、
付き合ってる意味がわかんない。とかなります。

相手が高校生卒業したら周りは彼女とデートだ、お泊まりだ、旅行だとか、
大学の飲み会だ、合コンだ、って増えます。
そんな時に彼女とはなかなか会えない、遊べない、ヤれない、ってのはツライです。
そうなると近くの女の子とイイ感じになったらそっちになびきます。
結果2人はダメになる。
コレがよくありがちなパターンです。

女子側もそうです。
会いたいのに会えない→寂しい→近くの男に優しくされる→そっちが良くなってしまう。
ありがちなパターンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!