アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは付き合って4年半になります。今すきかわからないと言われ悩んでいます。私も彼も23歳です。
もとはと言えば私の遅刻です。遅刻癖もありました。
ちょうどその頃彼が結婚話をした私を本間に考えてるのか?と言われたことにショックで私が会う気が薄れていたのも事実でした。
そして私も気の強い性格なのか素直になれず、遅刻した言い訳をそのせいにしました。遅刻は俺のせいか!?と怒られ、期限を悪くした彼に今日はもう帰ろうと言われ帰りました。
でもその日遅刻をし、言い訳をした私も私ですがその日は私の誕生日祝いの予定でした、、、
いろんな意味でショックでした。お前のこと嫌な風にしか思えない。もうあかんのかな、、、と言われました。が、喧嘩したときはそうなるだろうと思い、その後メールですが一生懸命謝りました。それからたまに反省のメールを送っては冷たく返されるの日々で、会わずに今日で2週間たちました。
彼は今日から3日前その日のことは許せるんやけど機嫌は直ってないでと言ってました。が会えば機嫌も直してくれるだろうと思っていましたが、昨日メールで、会ってもイライラするだけやと思う。あの日からイライラする。好きかどうかわからない。別れる?と言われました。
私は別れたくないとゆったら彼いわく私次第って言われました。
正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。 
ですが彼は今イライラしているので会って気を紛らわしてあげるのが良いのでしょうか?それで気が紛れるかはわかりませんが、、、
そして会っても気が紛れず、まだ好きかわからないと言われたらその時は諦めて別れたらよいのでしょうか?
それとも会わず彼が好きかわからないくらいならもう別れるべきでしょうか?
距離や時間を置くのは、2週間置いて未だこうなのでもう一緒の気がします。
遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか?
仲良くまた付き合っていけるならいきたいのですが。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

>正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。

 

その本気が伝わってこないから彼の怒りが消えないんでしょうね。
メールで一生懸命謝りました・・・意味が分かりません。
心をこめた謝罪が、メールなどでできると思っていますか?
私が彼なら、更に怒りが増しますね。

>遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか?

だからあなた次第、と彼は言ってるんでしょう?
いい加減状況を理解してください。

やり直したいなら、再度、今までの遅刻の件、自分勝手な面を素直に謝り、今後改善するように努力するから、ということを彼に「自分の言葉で」キチンと伝えるのが筋です。

やるべき事をまずやって、その上でご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとう御座いました。
今まではっきり言われることがなく気付かないままでした。
彼氏も優しいので甘えていたのかもしれません。
自分に甘く自己中と言われ、だからうまくいかないのかと反省しました。
自分の悪いとこに今、気づけて良かったです。
今後は皆様の回答を心に刻んで生きたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 00:06

質問文を読ませて頂いた限りでは、彼の言う通り、本当に質問者さん次第だと感じました。


彼の「好きかどうか判らない」という言葉を訳すと、

1.遅刻をする質問者さんを今後も好きでいられる自信がない
2.しかも遅刻の理由を自分のせいにしたことで一気に冷めた

この二点だと思うのですが、本当に心を入れ替えたのなら、1は直せますよね。
今まで、「時間」というお金では買えない貴重なものを、何の罪悪感もなく何度も何度も彼から奪い続けてきたのです。遅刻をするたび「私はあなたのことを真剣に考えていないルーズな女」と、無言で伝え続けてきたのです。
本当に反省しているのなら、今後は待ちあわせ時間より30分早く着いて、周囲のお店を見ている…そのくらいの心構えが必要です。
もし彼と別れることになっても、これだけは直さないと、どんな人と付き合っても結果は同じです。

問題は2です。今後二度と、自分の行いを人のせいにしないと誓えますか?
1より難しいですよ。何しろ、質問者さんの性格を根本から変えないといけないわけですから。それが本当の意味での「自分磨き」です。

4年半も付き合ってきた二人だし、彼も「あの日から」イライラすると言っているのだから、「最後に一度だけチャンスをちょうだい」とお願いして、質問者さんが上記の2点を守り続けている限りは、よりが戻せるのではと思うのですが…。

一つだけはっきりしていることは、今質問者さんがあきらめてしまったら、おそらく二人の関係は終わるけれど、質問者さんががんばれば、また幸せな二人に戻れる確率が0よりは上がると思います。
「こんなことしてもうまくいかないかも…」などと考えずに、やるだけやって、後悔しないようにしてください。

最後のチャンスです。「彼とよりを戻せるか」以上に、質問者さんが今後幸せになれるかどうかは、すべて質問者さん本人が上記の2点を守れるかどうかにかかっています。がんばってくださいね。
    • good
    • 2

ほっときなさい.彼から連絡あるまで.


好きかどうか分からないのは冷静になれてないからですね.だから一人でじっくり考えさせてあげることです.
男は'考える人'のモデルにもある通り一人で悩みを解決しようとします.そんなとき外野からいろいろ言われると余計に集中できない.余計印象悪くしますよ.

…と私は思います.
    • good
    • 1

8年付き合って結婚した男です。



嫌われてるのなら別れようと言われるのでは?「正直好きかどうか分からない。別れる?」というのは反省して誤ってくれたら好きになるかもねって言ってる気がしますが。

「遅刻は俺のせいか?」って言うせりふ、私も言いそうです。女性はよく責任転嫁しますね。(^^;) 素直に謝ればわらって過ごせるのにって思います。(言いすぎですかね?ごめんなさい。(笑))

私もやっぱり6年目ぐらいの時に彼女の電話の態度がしらじらしくて喧嘩になった事があります。仕事の後に電話しても「うーん。へー。」みたいに流し気味で。今思えばちょーくだらないですが。でもその時は本気で「好きかな?」って自問自答しました。距離を置きたいっていいましたね。でも結局は「本当にごめんなさい!私が全面的にわるいです。○も○も○も!でもあなたと一緒にいたいから許してください!」って今の嫁さんに言われて許しました。(えらそうですみません。)男はぐじぐじしたのは苦手だと思うので、竹を割ったようにすっぱり謝ってみては?「でも」「だけど」「だって」とかいうセリフが入らない謝罪がいいと思いますね。
    • good
    • 0

率直に読んだ印象を書かせていただきますね。



質問者様、ものごとを舐めすぎ。

彼はそういう質問者様の性格が嫌になったのだと思います。
長いおつきあいだからこそ、ウンザリなのだと思います。

嫌だと言われているのに
「会えば機嫌が直る、会って機嫌を紛らわす」とか。
楽観的すぎるし、自己中だとも思います。
特に遅刻の言い訳なんて最低最悪です。

ご自分に甘くて優柔不断。
それが直らない限り、彼とはうまくいかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A