dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と付き合って約3ヶ月程です。
彼女ととあることから喧嘩をしてしまいました。

今まで、彼女からは何度か試されるようなことがあり、以前喧嘩で無視されるようなことがあって別れそうになったとき、別れたいと言われてすぐに諦めるような人だったんだ。本気で好きじゃないんだ。
のような事を言われたり、
私が元彼女と付き合っていたLINEなどブロックされたら会いに行った、ということに元彼女のほうが好かれていたんじゃないかと嫉妬して拗ねることがありました。

そして今回、喧嘩をしてしまった訳なんですが、何も言わずにブロックされたりしたら会いに行くよ、と付き合っていた頃から言っていたのに無言でブロックされてしまいました。
そして、LINEの一言にお互いの名前を入れていたのに消されてしまいました。
そのあと直接会いに行ったのですが、別れたいと言われ、それか友達ならいいと言われました。
ですが、以前のようなこともあり別れたくないとすがった所、まだ別れずに付き合ってはくれています。
LINEの態度も変わり冷たくなったような、遠慮がなくなったような感じで、冷められてしまったと思うこともあるのですが、LINEのヘッダー?アイコンの背景写真には私が送った思い出のペアリングの写真は変えることがありませんでした。
嫌いになったのか、まだ好きか聞いてみるとわからないと言われます。
混乱や情緒が不安定で文章が上手く書けず、伝わりにくいと思いますが、誰か相談に乗って頂けないでしょうか。
私は冷められてしまったのでしょうか、思い出の写真が変わっていないので、まだ思いは残っているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 彼女は真面目な性格をしていて、無言でブロックなどはしないと思っていました。
    何度か元彼女の話をしたとき、そういう話をして、一番してほしくないことで、直接会いに行ったりしてしまうと事前に伝えていたので、彼女の行動で試されているのかと都合よく疑ってしまいます。
    私は本気で好きなので、彼女の行動や思いがどうあるのか少しでも知りたいです。

• もう一つ捕捉をしてすみません。
    彼女に会いに行ったとき、LINEをブロックされていたのですが、解除されたときブロックされる前未読だった文章が既読表示になりました。
    本気で別れるつもりだったりしたら、トーク欄も友達リストからも消すと思うのですが、偶然でしょうか。来ることがわかっていて、消さなかったのでしょうか。

A 回答 (1件)

真面目な人が良い人ってわけじゃないしね。

前までは「元カノに負けているんじゃないか」が大きかったんでしょうね。
なのであなたか好きかどうか以上に、元カノに勝てるかどうかに執着していたんでしょう。
結果、元カノ以上に惚れられているんだろうなと思えたので満足満足。
で、そうなってからふと考えちゃったんでしょう。
「あれ?私ってそもそもこの人そこまで好きだっけ…?」ってさ。

元カノより酷いことしたのに縋り付かれて、
復縁してめでたしめでたし、のはずが、なんかなーと。
手に入れた途端に魅力が激減しちゃったんでしょうね。
追い討ちをかけるようにぐだぐだLINE。
冷たくあしらっているのに、何こいつ、ちょっとうざいなーと感じ始めている。

こういう時に押せ押せで行っても逆効果ですよ。
やればやるだけ「うざい」ってなるだけ。
なのでしばらくはちょっと控えめにしてはどうですか。
彼女以外のこと(資格試験とか)に集中してそっちを優先する。
もちろん彼女には事前に言っておいてね。

そうやってちょっと距離を置きましょう。
そうすれば彼女も1人で考える時間ができます。
そこでダメになるなら、結局縋ったところでいつかダメになっちゃいますからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう見方は出来なかったので、とても参考になりました。

私が依存してしまっているので、それも踏まえて距離を置いて本当に大切な存在か確かめる時間を作るのも大切かもしれませんね。
彼女以外の連絡先はほとんどなく、誰にも相談できる相手がいなかったので、とても助かりました。