プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノは32歳(既婚、2歳10ヶ月の子がいる)。自分は30歳(独身)
元カノとは約5年前に付き合っていました。
正直、自分は彼女の事が大好きでした。他の女の人に目が行かないくらい好きでした。当時、彼女の事を考えると、胸がギューッと掴まれて苦しくなるくらい。顔も性格も髪型も波長が合うところも声も匂いもファッションセンスもスタイルも仕草も色白なとこも、何もかも全て好きでした。今思うと、すごくしっかり付き合ってたな、と思います。
別れた理由としては、彼女側に不満が積もり積もってもう我慢できなくなったようでした。正直自分は恋愛経験が豊富じゃなかったので、うまく対応してあげることができず・・・お互いに頑固だったので、自分が折れるしか方法が無かったです。
別れは彼女からで、不満が限界に達したのか一方的に振られました。会って話そうとしても応じてもらえず、結局会わないまま俺が諦めるカタチで別れました。別れて1ヶ月くらいはさすがに引きずりましたけど、未練タラタラは嫌だったんで、時間が解決してくれてからはスパッと気持ちを切り替えました。
別れて半年して彼女からメールが来たんですが、それに対してはその翌日、冷静に返事しました。(後から聞いた話ですがそのメールを受け取った時、彼女は「あ、もう完全に終わってるんだな」と思ったそうです。メールを送ってきたのも、嫌な別れ方をしちゃったからずっと心に引っかかってた、と。)
それからずっと、元カノに連絡を取ろうとは微塵も思わず、何人かと付き合いました。ただ、他の人と付き合うと、元カノの良さが余計に際立ってきてしまい、時を重ねるごとに元カノを思い出す事が段々増えてきました。
2014年のお盆に実家に帰った時に昔の携帯から元カノの連絡先を引っ張り出して、メールしたところ、元カノは俺からメールが来たことに驚きと喜び、「今思うとあの時が私の人生で一番幸せだった。優しい気持ちに包まれてた。色々してくれて本当にありがとう」と。
元カノは結婚・出産はしてるものの、離婚したくてしょうがないみたいです。結婚する時も「たぶん離婚するな・・・」と思いながら結婚したそうです。たぶん焦りとか色々とあったんでしょう。
踏みとどまってるのは、子どもの為。元カノはもう、仕事も家族も自分自身すらも失って、空っぽだった、と。
お盆からメールが始まり、年明けようやく会えました。再会を楽しんで、お別れした後、ものすごい虚無感に襲われて、ボーッとして何も手につかなかったです。正直、やっぱり元カノの事が大好きなんだなって痛感しました。胸がギューッと掴まれて苦しくなる感覚を、元カノと別れて以来初めて感じました。元カノと別れた後何人かと付き合ったのに、その時は全く無かったのに。
どうしたらいいんだろう・・・ってすごく悩んでます。誰の幸せを大事に考えたらいいんだろう、と。俺なのか元カノなのかお子さんなのか・・・。元カノと真剣に将来のことを考えるとなると、当然お子さんに平等に愛情を注げるのか、とか父親問題等、苦難は様々あると思いますが、どうしたらいいのか正直わかりません。今はただ、再会で舞い上がってて冷静な判断ができていないのか・・・。
そこで客観的な意見を聞きたくて、こちらに投稿してみました。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
どんな事でも結構ですので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

考えるべきことはお子様の幸せでしょ。

そもそも現状としては貴方に選択権はありません。

貴方に出来る事は元カノがどうするか?見守ることだけです。

もし元カノが離婚しなければ貴方の出る幕はありません。
出来る事は相談相手になって支えてあげることぐらいでしょう。

今の支えとは質問に書いてある事ではありません。
原状を少しでも良くするための相談であり支えです。

元カノも貴方と同じような気持ちなら迷わず離婚するはずです。

それから質問のような事を悩んで下さい。

それが幸せになる為の最善の選択だと思います。

勿論、自らの幸せが一番大事なら気持ちを前面に出して離婚に導いてあげて良いと思います。
ただ、それが元カノとお子様の一番の幸せとは限りません。
    • 1

厳しい事、ハッキリ言いますが...

何も考えて無い、自分達の事しか考えない似た者同士

元彼女との将来を考えて、平等に愛情を注げるか...

1番の悩みがそれですか?

悩む事が違うでしょ

まともな大人なら、離婚してない方と、ヨリ戻そうと考えませんが...

ご主人に発覚した場合、慰謝料等含め、全責任は覚悟してますか?

【 彼女がハッキリ離婚してから考えたら如何ですか 】

私でしたら...一方的に振られた相手、夫婦間が悪くなったら、ヨリを戻したがる

随分、都合よくされ、自分を正当化、美化した元彼女ですね...

本当の事実や、都合の悪い事は、貴方様には言ってないハズですよ

仮に離婚し、貴方様と再婚したとしても、婚姻中に、他の男や元彼に連絡するような妻

妻、母親には失格でしょ

誰の幸せを考えるか... 一切縁を切るのが、全員の幸せ

いい加減、諦めたら如何ですか
    • 1

こんばんは。

お気持ちはとてもわかるのですが、慎重に行動されたほうがよいと思いました。

今、彼女は既婚なのですから、家庭の状況がどうであれ、もし彼女のご主人にばれたら、損害賠償請求をされる可能性があります。
また、彼女のほうが、相談者様と付き合いたくて(夫と別れたくて)、彼女のご主人にばらしてしまうかもしれません。
裁判や、示談金など、時間やお金をたくさん失ってもいいという覚悟があって、それでも彼女と一緒になりたい、という強い気持ちがあれば問題ありません。
ただ、相談者様がその気になっても、彼女はゴタゴタしているうちに、「子供をお父さんから引き離すのはかわいそう」などと、心変わりしてしまうかもしれません。

このパターンは、表面化するとドロドロになります。たくさん例を知っているので、何となく想像つきます。

一番大切にしなければいけないのは自分の気持ちです。
彼女は良いけど、彼女の子供に愛情を注げるか不安でしたら、もし一緒に暮らしても、彼女の子供が相談者様にとってストレスになる可能性があります。

お付き合いをするなら、彼女がきちんと親権を含めて離婚に決着をつけてからだと思います。
そんなに彼女が好きなら、相談者様なら待ち続けることはできるでしょう、
でも、愛を語ったメールやデートは、彼女の不貞行為として証拠になりますから、とてもリスキーではあります。
文面から察すると、彼女は、離婚まではしないような気もしますが・・・。
    • 1