dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下からのお前呼ばわりされたときどうしますか?
相手が、職場・SNSなどの集まり・同じアパートの住民・近所の知り合い・初対面の場合でどうしますか?同級生で生まれが遅い程度ではなく、明らかに5歳は年下なのにお前呼ばわりしてくるやつ、「年上なのわかっているけど、お前って言うわお前!」などと言って喧嘩を売ってくる相手どう対処しますか?殴りますか?動画をってインターネットに晒しますか?

A 回答 (3件)

それは、そもそも年齢の上下など関係なく、


・二人の関係性の問題
・(例えば、「オマエ」などという二人称を使う)相手の人間性の問題
なので、全く気にしません。

例えば、私はあなたよりも、少なくとも20歳は年上です(これ、本当)
ですので、私に対する態度を改めてください……などと私があなたに言っても、あなたは承服しないでしょう?
同じ事です。
単なる年上、年下の関係ではない。

自分にもできないこと(無条件に年上だから態度を変えること)を、相手に(こちらが年上なのだからオマエ呼ばわりをやめる)求めることは、やめましょう。
    • good
    • 1

「じゃあ、俺はお前のことをキサマと言うわ」と返せば?

    • good
    • 2

職場…年下でも先輩にあたるなら受け入れます


sns…義務教育でなければ、ネット上の会話はさほど年齢にこだわらないのでオフ会でもお前呼ばわり全然受け入れられます。義務教育だとさすがに叱る
同じアパートの住人…トラブルは避けたいので黙っておきます
近所の知り合い…「お前呼ばわりすんなコラ、年上やぞ」
初対面…「どういう教育受けてきたん?」

ま、めんどくさいんで相当カチンとこなきゃスルーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A