アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下から「お前」呼ばわりされたときの大人な対応はどうするべきですか?

相手は同じアパートの住民です、問題の住民が私の駐車枠の隣を使っていて、乗り降りでドアを当てられないか心配でジーっと見ていると喧嘩になり、時間が経つほど悪化して110番も10回を超えています。

私の車の内側から外に見えるように「ドアを当てるな」と張り紙をしたら、年下の相手から「お前コレなに?」と言われ。

明日出すゴミを部屋の前に仮置きしていたら「お前コレなに?片付けろや!」と絡まれました。

問題の男の嫁も私のことを「こんなガキ」と言い侮辱してきました。

目上を敬えず、失礼な態度を取られた時、年上はどうすればいいですか?
「年上なのはわかってるけど、オマエって言うわ!」などとナメられた時は実力行使で痛い目に遭わさないとだめですかね?

A 回答 (7件)

ご質問の件は、年上年下は関係ありませんね。

偶然に同じアパートに住む者同士のマナーの問題です。あなたが、迷惑している理由を相手にわかりやすく説明して改善してもらうように伝える言葉を持つかどうかの問題です。

張り紙しての伝言は、嫌味に受け取られる場合があります。言葉を使った対応が欠落している故に争わなくてもいい争いを発生させているのではないでしょうか。相手に伝える言葉を有しているかどうかの問題です。
    • good
    • 4

相手のガラ悪すぎ。

対応を間違えると事件になりそうで怖いです。負けたようで嫌かもしれませんが引っ越しした方が良いレベル。
    • good
    • 3

目上の対応をしてほしければ、目上らしいことをしてから。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10844889.html
せめてひとなみの行動をしてから。
年食っていれば敬ってくれるわけではない。

無条件に年上を敬えってどっかの国の言い分みたい。
    • good
    • 5

相手は変わらないので、あなたが考え方を変える事で問題は解決します。


問題が起きた時は成長するチャンスを与えられているので、感情はとりあえず無視して論理的に考えて心の声を聴く事です。
あなたに今起こっている事はあなたが必ずクリアしなければならない人生の課題なので、思い込みを手放してどう考え(捉え)れば自分が幸せでいられるのかを考える事です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

てめえ生意気と言うと同時に股間へ蹴りをいれる、ことです。

貧乏人同士はいつもけんか腰です。”金持ち喧嘩せず”の対偶は”喧嘩するは貧乏人”で前者が真なら後者も真です。
    • good
    • 0

バカは相手にしないのが一番。



聞こえないふりですよ。

もし、何かされても絶対に手を出したらダメです。
同類になっちゃいますよ。

それでも何か言ってきたら
お前というのは誰の事でしょう?
ってとぼけてみては?
相手は喧嘩腰ですから、いなす方が効果ありますよ。
イライラさせておしまいです。
あなたはイライラすることないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています