アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職で市民税3万円を約3年滞納しています、親もお金を貸してくれず払うあてがありません。
3万円を借りるような経済状態ですから極貧状態です。
三年前に首になって以来、心が折れて働く自信を無くし、1円も稼いでいません。
突然首になり一年後の市民税のための貯金などあるわけもなく滞納開始
市役所はなにかの源泉徴収の還付金請求(このために源泉徴収証を解雇された会社に貰いに行く苦痛と恥をかかされました)を俺にさせて還付されたカネを一旦俺に渡すこともなく1円単位で全額差し押さえられました、1万4千円ほど帰ってくるのでラーメンかなにか外食でもしようと楽しみにしていたのに全額差し押さえとは鬼畜生にも劣る非道の極みです…
親だって貯金もなく年金も未納でまともにもらえていない貧困家庭なんです。
差し押さえの予告をする催告状ですが、私には貯金も給与もありません。
カードローンを抱えて金目の物を売りまくって現金化し財産は皆無です。
一度家に市役所の人が来ましたが取るものがなかったのか何も持っていきませんでした。
最後の個別訪問だったのかもしれませんが滞納する人はお金を持っていません。
親から借りたお金で買った俺名義の軽自動車取られちゃいますかね?
車購入のための親ローンはまだ1円も返してません、親の車と前の勤め先の上司とネットでは言われますが本人名義で登録した以上は俺の財産ってみなされますかね?ならば差し押さえ回避のために名義変更したほうが良いですか?
特別な事情で払えない場合は連絡しろと書いてありますが、特別な事情はお金がない事、働かないのは知人からLINEで死ね自殺しろとメチャクチャに言われてうつ状態になって借金まみれになってとても返せず労働意欲がわかないこと。

親は私に、たったの3万円を貸してくれません、アルバイトをしろと言います。
アルバイトで時給800円で3万円を稼ぐには一ヶ月かかります、汗水たらして一ヶ月働いてそのカネを全額、何の感謝もなく欲しいものを買えるわけでもなく旨いものが食えるわけでもないのに市役所になけなしの3万を渡すぐらいなら労働意欲がわきません、ホームレスになる覚悟で3万円を滞納します!

地元の市なので3年待ってくれたんですかね。
一時期市外で一人暮らしをしていた時の分の市外の市民税は1年後に差し押さえが来て親が現金で払いました、差し押さえの実行部隊が家に来れば3万を親が払ってくれるかもしれません。
お金が全く無いので払いたくても払えないんです。

A 回答 (6件)

働いていたなら離職票をもらってハロワで失業保険もらえるじゃないですか。


解雇ならなおさらすぐ支給されますよ。

源泉徴収票だってどんな理由であれ本人が取りに行くか電話して郵送してもらえば済む話。苦痛と恥をかかされたと言いますがそれは役所の仕事ではないですからね。

時給800円だろうが何だろうが働けよ!
    • good
    • 1

よー出来た話や。


本書いて金にせい。
    • good
    • 1

なんだかんだ、生きて行くには税がかかります。


税金の為に働いていると、つくづく思います。
私は主婦でアルバイトをしていますが、沢山稼げばその分色んな払い物が出てきます。
なかなか、貯金も難しいです。

今を脱け出すには、とにかく収入を得ないといけないと思うんです。
それと、滞納している3万円って分割とかしてもらえないんですか?

LINE、とりあえずは携帯から消してしまったらどうですか?
無くても生きて行けるし、他人からの嫌がらせを見なくて済みます。

ずっとそのままだと、何も変わらないから、まずは前向きに生きないと。
    • good
    • 0

携帯代はどうしてるのでしょうかね?


( ・∇・) お金は無いがネット環境はあるのかしら?
    • good
    • 2

> お金が全く無いので払いたくても払えないんです。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10833271.html より

> 動体検知駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後左右に付けたら…

ドライブレコーダーをバカみたいに複数付けるだけの金はあるんだ。

> アルバイトで時給800円で3万円を稼ぐには一ヶ月かかります

働きなれていないから、1日5時間、週3日としても、1か月(4週間)で
800×5×3×4=48,000円。30,000円超えたな。
まあ、こんな計算もできないならバイトとしても雇ってくれないか。
    • good
    • 8

払いたいのでなく、理由をつけて働きたくないだけ!


さっさとホームレスになれ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!