アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3万円の住民税を2年滞納しています、ネットで聞くと延滞金で20万円になっていると言われました大変です!!(T_T)とても払えません、税金は破産することも出来ないとも言われました…

A町を出て一人暮らしでB市に住んでいましたが失業からの借金からの生活費が払えずアパートを追い出されました、B市に対しては「払う意思はあるけどもお金が全く無い!」と誠意を示していましたが何度も誠意を示していたのに担当者は冷酷に「差し押さえを実行するための調査を始めている!」と言われてしまい焦っています!!焦っていますがお金だけはどうにも出来ません!!稼げません!他にも借金があってその支払も親がしています!

働こうとしてもどこへ行っても首になってしまって働くことお金を稼ぐこと人間関係を諦めました!納税も国民の義務とは言え意思はあっても実行する能力がありません!諦めました!!

毎日たった一人の友達からLINEで「死ね自殺しろお前はおしまいだ、会社はお前を自主退職に追い込んでいるのがわからないのか!」と責め立てられ心が耐えきれなくなり無断欠勤するほど落ち込んでいる所へ、相手が打って変わって優しく親身になって「心配しているよ?名古屋に出てきてルームウェアをしよう、仕事をやめて名古屋に来い!名古屋で再就職をしよう!」と提案されて何度も「俺を信じろ!安心しろ!」と言われて正社員だった仕事を辞めた途端に「嫌だよ!泊めないよ知らないよ!」と裏切られて無職になり、その後ルームシェアを誘った舌の根も乾かぬうちに地元に帰ってきたその友達にリボ払いと消費者金融を勧められて借金まみれになりながら唯一の友達に貢ぎまくりました。
社会でもみくちゃにされ身も心もボロボロ無職で借金まみれで貯金がゼロな俺から20万円もどうやって取ろうとするんですか?滞納で逮捕されたりしますか??

3万円が払えない極貧生活カネがなくて自由のない生活が2年も続いています、借金のカタに正社員時代に買ったものは尽く処分し尽くしました…売って売って売りまくって何も残っていない!
助けてくれると言った友達をアテにしたら仕事と貯金と住所を失って大借金が出来ました、カネを出すことができなくなったら友達は去っていきました…

税金は払え!生活保護は却下され…
危機感が有っても危機を回避できる力は無いと思うのでおとなしく寝て座して死を待つだけです

A 回答 (7件)

税金滞納で逮捕されることはないでしょう。



役所が誠意を見せてるのにとおっしゃいますが、他の借金の返済はされていたんですよね。
ご存知の通り税金は破産しても免責になりませんが借金は免責になります。
つまり、借金より税金を優先する方が本人のためなのです。

そのあたりを理解されない方がいるので、役所は親心で強制徴収するという側面もあります。

とりあえず、借金は滞納して税金を払いましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


親には借金ではなく住民税を払ってもらってください。
過去の滞納分を払ってしまえば、その後は所得がないので住民税は発生しません。
今は借金まみれで貯金ゼロかもしれませんが、住民税3万円(+延滞金)が発生しているということは、過去には所得があったわけです。
きちんと払うべきときに払わず、お金をあるだけ使ってしまうとこういう事態になるわけです。
税金の滞納がなくなったあとは、どうしても借金が返せなければ自己破産でもしてください。

ちなみに「払う意思はあるけどもお金が全く無い!」というのは全く誠意ではありません。担当者も冷酷になります。
誠意と言うのは「本当に苦しいですが少しずつでも払います」と、毎月1000円ずつでも、500円ずつでもいいから、払う意思を示して誓約書を書くことです。最初から毎月1000円ずつ分納していれば、あと1年ほどで完納できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓約をして…一回目から払えていません。
働いていないので収入が0なんです。
じゃあどうやって生活してるんですか!!と聞かれれば
家族に養われているわけです。

お礼日時:2018/06/13 07:45

社会福祉協議会に相談して就労支援で職業訓練したら。



送り迎えしてくれると思うし。
    • good
    • 0

「3万円の住民税を2年滞納しています、ネットで聞くと延滞金で20万円になっている」


3万円の住民税に延滞金がついても2年間に20万円もつきません。
せいぜい6千円ぐらいです。
    • good
    • 0

社員にこだわらずアルバイトからでも始めたらどうですか?



人と接するのが怖いなら黙々作業の清掃や工場のラインや仕分け作業などもありますよ。

確かに税金は逃れられません。
滞納すればするほど恐ろしいことになるので1日でも早く払ったほうが自分の為です。

生活保護も税金で税金を払うことになるので却下されるでしょう。

あとは車や土地、持ち家があるならそれを売ってそのお金で滞納してる住民税を払うしかないですね。
    • good
    • 1

元は全て自分の責任だよ。


税金を滞納し放置すれば強制的な措置を相手がするから。
まずは友人もなくしたのは自分の責任、原因に気付こうよ!
仕事もすぐにやめるし信用がないんだよ。
死ぬ気で働いたら挽回出来ると思うよ。
生活保護が出ないのは働けるとかなんか理由があるだろうし。
死ぬ気で朝晩寝る時間も惜しんで働くしかないよ。
この先はあんたの努力次第!
    • good
    • 3

お金がなければ、お金にする物が対価として払う事になります。


それが家電製品だったり、車であったりです。
なのであなたの身の回りものはすべてなくなるわけですので
それは覚悟すべしです。
身内がいるなら身内にも被害が及びます。

60歳過ぎのおっさんだって外で働いているのに、あなたは何をしているんでしょうね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!