アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身実家暮らし、アルバイトで月収3~4万円(注:←30~40万円の桁違いではない)は何か問題ありますかね?無職よりマシですよね?

誰かに迷惑をかけている訳でもなく、収入が少ないと批判されたりもっと稼げなどと言われる筋合いはないですよね。
貯金などまったくありません。
突然高額な請求をされたら「払えません」と言うのか?と言われましたけど、「払えません」と言います。持って居るから取られるんですよね。市役所も税務署もカード会社も私からお金を取る事が出来ません。

A 回答 (5件)

> アルバイトで月収3~4万円


どちらが本当? 年収0ではなかった?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13514417.html (2023/06/28)
> 過去の確定申告は全ての欄に0円と書いて出しています、本当に年収0円なので問題ありません。


> 突然高額な請求をされたら「払えません」と言うのか?
もちろん、「高額請求をされるようなことは一切していません」と言い切らないとだめですよね。
支払いが不可能であることがわかっているのに、後払いサービスを使うのは、詐欺に近いですからね。
実際には、自分が払うあてもないのに、複数の後払いサービスを限界まで使い切って、すくなくとも、裁判沙汰になりかけたバンドルカードは、親御さんが支払いましたよね。
※その他のサービスも「あなたが」払ったという情報はないですが。
これでも「誰にも」迷惑をかけていないのですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13389455.html (2023/03/13)
> メルペイ・ペイディ・バンドルカード・Kyash・atoneを既に利用しています。
> 翌月の支払いが無理なので一社につき一か月しか使えません。

さらには、以下の質問に見られるように「イベント参加のお金がない」はずなのに、あなたは、ことごとくのイベントに参加していますよね。そのお金は、どこから出ていますか? ほんとうに、「誰にも」迷惑をかけていないのですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13587805.html (2023/09/08)
> どうしても行きたいイベントがあります、親に金を借りることが出来なかったので所持金17円で
> 2泊3日の強行車中泊旅行 水と食料だけ確保できれば案外大丈夫ですかね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13641632.html (2023/11/01)
> クレジットカードを滞納して金融ブラックになっていて、メルペイなどのスマホ決済も大方使い果たしています。
> 県外のイベントに行くために5千円から1万円ほど用立てたいです。


> もっと稼げなどと言われる筋合いはないですよね。
このことかな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13418628.html (2023/04/05)
> 借金や後払いの未払いで親から働け金を稼げと圧力を受けています

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13466733.html (2023/05/16)
> 親は俺に出来る仕事はない!と言いながら働けと無理難題を押し付けます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469642.html (2023/05/19)
> 「出来る仕事が無い」事を認めながらも働け働けとうるさい親。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月収4万円ぐらいあったらいいなと言う仮定です。
携帯電話が停まっていて、このまま払わずにいると強制解約になる…

お礼日時:2023/12/21 14:24

自分が問題なければ良いかと。


ただし税金だけは時効も免除も無いので将来財産などを引き継いだら差し押さえの目に遭うかもしれませんのでご注意ください。
    • good
    • 1

誰の迷惑にもなってなくて、完全に養ってもらっているわけでもなければ全然いいと思いますが、ご両親が働けなくなったり、介護が必要になったりもしくは亡くなられた場合、どうするのかと言う事は考えておいた方が良いと思います。

ご両親にかなりの財産があって、あなたがいただけるのであれば、食いつぶすのも悪いことではないでしょう。
    • good
    • 0

うん!無職よりマシですッ!!



うん!文句言われる筋合いはないッ!!

御実家の親御さん達が亡くなった後でも、自分の人生が終わるまで、今の状態を維持し暮らし続けていけるなら何も問題無いと思いますよ。
幸せな方だなって思います。
    • good
    • 1

はい、何の問題もありません。


誰かに迷惑をかけている訳でもいので。

> …も私からお金を取る事が出来ません。
防御も鉄壁です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A