プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳ぐらいになったら自立しないといけないんですか?
現状では立ち会って再就職をしても知人に足を引っ張られたりLINEで死ねなどと言われて心が折れてしまって働けません。甘えと言われても唯一プライベート付き合いが出来た人からの死ねとか自殺しろとかあきらめろとか心の折れるLINEメッセージで心が壊れました。過去数年間働くことが出来なくなりました、確実に悪影響を受けています。しかし友人関係を忘れられず復縁したく思っている。

というか自立とはどういう状態ですか?
結婚して子供が居てマイホームを建てて一人前ですかね?って聞き返したら「頭がおかしい」と言われました、何か異常な受け答えをしましたかね??ちゃんと真面目に問答をしているのに会話が成立していないと言って相手が怒ってしまいます。訳が分かりません。
年収いくらで自立していると言えますか?
親が居なくなったら生きていけない状態は自立できていませんか?

実家暮らしや実家をベースにキャンピングカー暮らしでは自立と認められませんか?
第三者から自立できていないと批判されても、中高年独身実家暮らしダメですかね?
自立して一人暮らしをしていた時も有りましたが一人暮らし中は生活が破綻していると批判され、失業と多重債務で金目の物を売りつくして実家に戻った時はまた批判を受けましたよ。
一人暮らしをやめて実家に出戻りをしても批判、一人暮らしを再開すると言っても反対されました。
実家暮らし、一人暮らし、実家の庭に仮設住宅を置いて一人暮らし、車上生活、ネカフェ難民になるこれら全部反対されましたね。じゃあどうしろって言うの??

一人暮らしは家賃と公共料金と食費で収入が全部消えていました。
そこで失業して実家に戻ろうとしたら友人に反対されて、一人暮らしを継続するためにリボ払いをキャッシングリボで払ってなんちゃって多重債務になっていき、限度額いっぱいに使って500万円の借金ができて一人暮らしの経費全部払えなくなって実家に帰りました。

実家暮らしのデリカシープライバシーのないストレス生活に耐えれば年収ゼロ円でも生活出来ています、実績があります。仮に年収100万円あれば全額貯金できていると思います。

お金さえあれば一人暮らしにチャレンジしたいと言ったら、親にキレられました。
なぜ一人暮らしをしてはいけないのでしょうか??2年ぐらい続けられました。
お金さえあれば実家に出戻る事も金目の物を売りつくして愛車を処分する事も無かった。

A 回答 (9件)

学生を卒業して社会人になった時点で

    • good
    • 1

自立した人間


=
誰かさんみたいにひねくれ人間にならない人間
    • good
    • 1

あなたに話したいことはたくさんありますが


話しても通じないでしょう?


年収100万あれば全額貯金出来るとか

あなたはあれば使ってしまう人でしょう?

他の目的の為のお金でもラーメン食べちゃう人ですから
誰も信じませんよ。
    • good
    • 3

20くらいかな…

    • good
    • 1

ていうか、荒れすぎ。


関わりで損食らっても、
知らんぷりはしゃーない。
他人に吠えてもフーンしか言われんぞそれ。
だからラインとかやめろ言うてるのにな。
アホくさいわ。ブレ過ぎ。
何しててん。
    • good
    • 2

土地を購入すれば良い、7万円でキャンプ場に、出来そうな場所や、ログハウス付きで80万円もある

    • good
    • 1

仕事して金稼いでたら十分自立です

    • good
    • 1

一歳になれば立てます。

    • good
    • 2

20、今は18。


成人とはそういうこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A