アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、頭の悪い低学歴夫婦ほど家が狭かったり、子供が沢山いたりするんですか?
今まで見てきた中でそういう人ばかりだった。金ない金ないとか言うてる割には、自分の事に使ったり、節約もしない、うまく活用出来ない人が多い。

A 回答 (9件)

なんで、頭の悪い低学歴夫婦ほど家が狭かったり、


 ↑
稼ぎが悪いから。



子供が沢山いたりするんですか?
 ↑
先の事を考えず、つまり無計画に
欲望のままに行動するからです。
前頭葉が発達していないので
自制心が無いのです。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。



今まで見てきた中でそういう人ばかりだった。
金ない金ないとか言うてる割には、
自分の事に使ったり、
節約もしない、うまく活用出来ない人が多い。
 ↑
正直、知力の問題だと思われます。
    • good
    • 3

子供を労働力としか見ていないから

    • good
    • 0

頭が良くても、子沢山は居ますし、一概に言えません。

    • good
    • 1

確かにこれは国にも言えて、インドやアフリカなどの経済水準の低い国々は貧しいけど出生率が高く、物質的には豊かでないが心はイキイキしている。


一方日本のような経済水準が高い国々は生活は便利だが出生率は低く、物質的に恵まれるが心の貧しい人が多く自殺率も高い。
学歴も相関がある。

学歴が高くなるほど結婚や子作りをする必要性を感じなくなるのでは。
    • good
    • 2

色んな人が居るので一言に尽きるとおもいます。



質問者さんのように知人やご友人の事を、わりきらずに干渉をして、理解ができないと言う人もいれば、
他人様家族の事は他人様家族のことわりきって、快い人付き合いのため干渉をしない人も居ます。

それと同じように、お金の使い方も人それぞれ、家族の在り方も人それぞれだとおもいます。

次に、心理学の観点から見た時に、否定や批判をする際に本人が目が行く観点は、その者のコンプレックスであることが多いとのことです。

今回のお話で言うと、お金と家族、そして性格になります。
    • good
    • 4

ついにネタ切れですか?コピペ質問とはね…

    • good
    • 3

そう言うのは大昔から、貧乏の子沢山と。


それでも、家族は幸せだったりします。
お金はないが心は豊かです。兄弟の助け合いには心をウタれる。

2K(4畳半と3畳)の家に、夫婦と子供12人の家庭が。
年子の12人、2児が2組。

上の子が幼い弟妹の世話を学校から帰るとしていた。

でも、低収入だから、親父も酒飲む以外は贅沢はしない。
出来ないから子作りがユイツの娯楽だと思う。
    • good
    • 1

結局、欲求を自制することができないだけでしょう。



欲求を自制することができないから、子供のころから勉強よりも遊びを優先してしまう。
その結果、低学歴になってしまう。

そして欲求を自制できないから、大人になってからも次から次へと欲しいものや趣味にお金を投じてしまう。

何ら不思議なことではありませんね。
    • good
    • 1

そういう事実あんまり実感出来ないですけど沢山きもちいいセックスするからじゃないでしょうか、本能的な快感ばっかりに走るからすぐセックスするんでしょう、当然コンドームは使わないからいつも中田氏、結果子供がどんどん出来る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A