アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活やサークルをしなかった人は会社に就職して仕事という部活やサークル活動に馴染む事が不可能なんですかね?社会人サークルやSNSのオフ会でプライベートな人脈を作ろうとしたり、就職を目指して就職活動をして何度も落ちながらようやく決まった会社も一月で退職勧奨を受けて自主退社しました。

血の滲むような努力をしていますがいい結果が出て居ません。
若いうちに一生懸命頑張りましたが努力が報われる事はありませんでした。
こんなに就活と人脈つくりに頑張ったのに全くいい結果が出ないのなら諦めるしかありません。
一生懸命頑張ってようやくプライベートな付き合いが出来るようになりました、男同士の友人関係にお金を払いました。日当3万円と飲食全奢りで友達ごっこをしていたヒモ男から「あきらめろ死ぬしかない」と言われました。この元友達のヒモ男が立ち上がっても立ち上がっても、詰問や家探しで職場突きとめてに悪い噂をながしたり、「死ね」とか「諦めろ」とかメンタルを攻撃してきたり、ウソの祝日を教えて遊びに誘ったりしてきて、何度も何度も足元をすくわれました。学生時代から付き合いの有るヒモ男ですが、この人物に騙されたり陥れられたことは何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!!!!数えきれられません。今度こそ絶対に大丈夫だ!必ず助けてやる!!と言ってまだ騙しました。友人が他に居ないので洗脳的支配を受けたかもしれません。

A 回答 (5件)

学生時代においても、社会人になっても、人間関係は、難しい物です



世間で上手くいってる人は、世渡り上手、口が達者です

しかし、そう人ばかりでは無い

学生時代に関しては、もう遅いですが、無理に友達を作る必要ありません

あなたは、騙されたる事で済みましたが
世の中には、学生時代、友達を家に招いて、バラバラにして殺した人もいます

学生時代の悪い、人の事は忘れて未来を見ていきましょう

仕事で人間関係が上手くいかず、苦しんでる人は沢山います
それでも仕事をしなければ生活出来ません
仕事は沢山あります
自分に合えば続けて、合わなければやめていいと思います
いつかあなたに合った職場に巡り会いますよ

全ての会社が人間関係最悪ではありませんから
いつの日か優しい先輩に出会えるよう頑張ってください
    • good
    • 2

冒頭以下の十数行は愚痴ですね。


なんども騙されているあなたの学習能力がポンコツなのだと思います。

>不可能なんですかね?
そんなことありません。
切るべき関係は断ち切る。
がんばるとこ間違ってる。
そんだけ。
    • good
    • 0

>仕事という部活やサークル活動


それは違うでしょ。 そんな感覚じゃあ仕事ができないですね。 もっと真剣ですよ。
そのあと、いっぱい書いていますが、どう読んでも「なにやってんだこいつ
」という感じしかしません。
そうやって書いていることで言い訳にしていませんか?
    • good
    • 1

部活やサークルに参加したことがないからと言って、就職できないわけではありません。


また、仕事というのは、部活でもサークル活動でもありません。
あなたは、単に、「人が集まって何かをする」という面だけを見て、仕事とサークルをごちゃ混ぜにしていますが、その本質は違うということは理解しましょう。

一般的に言えば、仕事の方が追い出される可能性はとても少ないです。

まず、あなたは、何度も
> 血の滲むような努力をしていますがいい結果が出て居ません。

と書いていますが、具体的にどのような努力をしたのかは、一度も書かれたことがありませんね。
お金が続く限り、「おごる」だけとか、同じく、オフ会に参加するというのは、努力とは言いません。
そして、

> 一生懸命頑張ってようやくプライベートな付き合いが出来るようになりました
と書いていますが、このあとに、自分自身で「ひも男」のことを罵倒していますが、これが、「プライベートな付き合い」であるわけがありません。
(と、何度も指摘されていますね)

仕事のことで言えば、最近の短期バイトで、「ひも男」の妨害に遭った例はないはずです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525407.html (2023/07/09)
> 打ち解けていない、無茶苦茶評判が悪いと言われて退職勧奨されて自主退社しました。

あなたは、「自分は何も悪くない。周りの人間がよってたかって自分を陥れている」としか認識できていませんが、まず、その認識を変えなければならないです。
いつまでも、「ひも男」のせいにして、「自分は何も悪くない」と言っていてもダメだということです。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



ヒモ男はそう言う者です。だって輩だから。
人様の事は物としか見ていません。だから嘘をつく、だます、相手が傷ついても一切関係なし。自分の利益が最優先なのです。

その様な輩とは縁を切ることです。

自分は切りました。

洗脳的支配なら尚更だと思います。
良い方向に向かうことを祈ります。m(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A