プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人にLINEで苛烈に攻められた後打って変わって優しく親身に転職とルームシェアを勧められて、助け船に乗ろうとしたら裏切られて、苦しい状況で助けに来るふりをしてはまた、陥れらて失業して収入なし貯金なし一文無し、生活費で借金を抱えて金目の物を売りつくして実家に戻っている状態で車を売ってまで納税が必要ですか?

この様な状況が解っていながら市役所税務署員でもないのに、税金滞納を責め立てて、俺が命の次に大切にしている愛車を売ってまで、最後に働いていた前年度分、住民税4万円を納めろと高圧的な態度で電話をかけてくるのは嫌味でしかありません。
相手は市役所職員や税務署員ではなく納税催促をする立場に無いのに嫌味でしかありません。

車必須の田舎で成人男性が車を手放してしまうと、本当に働き先が無くなってしまいます。
どう思いますか?わざわざこんな電話をかけてくるなんて嫌味嫌がらせでしかありませんよね!!

A 回答 (5件)

もう払った といえば良いのでは?




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11883111.html (2020/09/09)
> 市民税は4万円ほど請求されていましたが、何かの還付金請求手続きをさせられ、還付金は一円単位で
> 全額差し押さえられました、16,000円の大金が帰ってくると楽しみにして2ヶ月かけて手続きを
> して、金が手に入ったらラーメンを食べようと思っていたのに、全額差し押さえをして、まだ不足して
> いるから払えと言ってきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12394684.html (2021/06/04)
> 4年前に退職した時の住民税が払えません

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12664327.html (2021/11/09)
> 税金はその後にネットオークションで持ち物を売って現金化した瞬間に市役所に残高を差し押さえられて
> 支払いました、4万円で済む住民税を5万円も支払って市に貢献しました。
    • good
    • 0

愛車を売るかどうかは知らんけど、


納税はしないと。
税務署に相談行ってください。
    • good
    • 0

日本には親方日の丸のナマポがあります。

何とかなりますよ。

ナマポ賛歌でも歌って元気出しましょう。

ナマポはいいな、出来たらいいな。
あんなこと、こんなこといっぱいあるけど。
みんなみんなみんな、かなえてくれる
無敵のナマポがかなえてくれる。
飯をいっぱい食べたいな
ハイ、サトウのごはん
あんあんあん、とっても大好きケースワーカー。
    • good
    • 0

??


滞納は法違反、そのうち差し押さえをされますよ。
    • good
    • 0

??



雇用保険あるでしょ。

文無しにはなりませんよね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!