アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントをペイペイで貰う時25%還元は一旦入れた2万円を引き出しても5000ポイント貰えますか、スグに返すことを条件に親から2万円を借りて5000ポイント貰ったらペイペイ銀行へ出金してATM無料回数を使って2万を引き出して返済すれば5000ポイント貰えますか?

このままだと7500ポイント×2しか貰えません。勿体ないですし、2万円入れないと5000ポイントが貰えないのは差別的な扱いで理不尽です。
プレミアム商品券も買えなかったので得しませんでした…財源は税金で納税者なので当然買う権利はあったと思うのですが、お金が無くて買えなかったのでプレミアム商品券はなんの救いにもなりませんでした。あんなことをするぐらいなら現金給付を増やせばいいんですよ。
税金払ってないだろ!と突っ込まれそうですが税金はたとえ自己破産しても免れる事が出来ません、お金を持っているときにキチンとどころか割増で払いました。
失業して前年度の住民税が4万円、それに遅延損害金がついて5万円払わされました、お金が無くて払えないのに割増されるとか一度落ちたら這い上がれない仕組みですよね、交通事故で転がり込んできたお金を口座に置いていたら、ソッコーで差し押さえられました。

無いものはないから払えないのに、市役所の担当者でもない者が車を売ってでも納税しろとかいうのは嫌味でしかありません。失業して収入なし貯金なし借金ありで金目のものは売りつくしているのを解っていながら、川に落ちた犬は棒で叩けを実践されました。弱っているときに正論ぶって袋叩きです。
市役所が経済力が回復するまで納税を待つと言っているのに、なんの権限もない奴から納税を催促されなければいけないのか…、田舎で車を売ったらバイトも出来ない。最終的に車を売ったら売ったで維持できなかったことを批判された。

A 回答 (4件)

そうそう、こういう、「税金の優先度など最低」という人ですから、



> お金を持っているときにキチンとどころか割増で払いました。
も、実際には、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11883111.html (2020/09/09)
> 市民税は4万円ほど請求されていましたが、何かの還付金請求手続きをさせられ、還付金は一円単位で
> 全額差し押さえられました、16,000円の大金が帰ってくると楽しみにして2ヶ月かけて手続きを
> して、金が手に入ったらラーメンを食べようと思っていたのに、全額差し押さえをして、まだ不足して
> いるから払えと言ってきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12664327.html (2021/11/09)
> 税金はその後にネットオークションで持ち物を売って現金化した瞬間に市役所に残高を差し押さえられて
> 支払いました、4万円で済む住民税を5万円も支払って市に貢献しました。

ですから、あたかも自分の意志で払ったかの表現には、作為を感じますね。
    • good
    • 0

>市役所が経済力が回復するまで納税を待つと言ってい


>るのに、なんの権限もない奴から納税を催促されなけ
>ればいけないのか

何度か指摘していますが、単に、税金を滞納しているという表面的な事象にこだわるのはやめましょう。

> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9880689.html (2017/08)
> 月6万円では税金や年金や保険料やクレジットカードなどの借金の返済に足りないので、
> その様な支払いは一切スルーして、車の税金以外の維持費や飲食で使い果たしています。
> 有料出会い系サイトや婚活パーティなども費用が高くてやりくりが苦しいです。

と、たとえお金があっても、税金など優先度最低というあなたの考え方の是非です。
    • good
    • 0

設定項目はありません。


マイナポイントを申し込むときにどちらかを選択します。
こちらの登録サービス番号で申し込むと、チャージ額の25%のポイントが貰えます。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
こちらの登録サービス番号で申し込むと、支払い額の25%のポイントが貰えます。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
    • good
    • 0

できますが、条件が2つあります。



一つ目は、PayPayのマイナポイントのもらい方の選択です。
チャージ金額の25%をもらう方法を選択している必要があります。支払金額の25%貰う方法ではダメです。

もう一つは、PayPayの本人確認です。チャージする前に本人確認をしておく必要があります。これをしておかないと出金ができません。

上記2つを満たせば、2万円チャージしてすぐ出金しても、5000ポイントもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャージ金額の25%をもらう方法はどこに設定項目がありますか?

お礼日時:2022/12/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!