dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市民税の支払いのハガキが昨日届いたのですが、納期が10月31日と書かれています。どういうことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

10月31日納期限の督促状だと思います。

もしくは口座振替不能通知か。
ご心配であればやはり市役所税務課へお尋ねになる方がいいかと思いますね。(^_^;)
    • good
    • 0

市町村民税 5月末ですから、督促状でしよう。

督促料も付けられていますね。督促料1,000未満のは切り捨てとか書いてませんか?

1,000¥越えるまでに払うのがいいかなと思いますね。そのうち次年度になって、、、
    • good
    • 0

納付忘れで催促状ですかね?


払うまでずっと催促状が送られてくるというのを聞いた事があります
    • good
    • 0

10月31日までだったのに何故払ってくれないんですか?


って嫌味みたいなもんです。
    • good
    • 3

郵便局の消印があるので その旨を市役所に伝えればイイだけです・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!