プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年田舎の土地譲渡があったので今月、確定申告、所得税の納税まで済ませました。
個人的にやることはここまででいいんですよね。
あと、住民税は役所側から通知が来るまで待っとけばいいんでしたっけ?

A 回答 (2件)

納税通知書が6月中旬頃に届きます。



住民税の納付は、6月(第1期)、8月(第2期)、10月(第3期)、翌年1月(第4期)のそれぞれ末日までに
納付となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 11:10

所得税の確定申告をするとそのデータが役所に送付されます。

そのデータで住民税を計算して通知がきますので、待っておけば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だいぶ先ですかね。

お礼日時:2024/03/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A