プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で女性が突然タメ口になるのはなぜでしょうか。

どういう理由が挙げられますか。

A 回答 (8件)

女のすることは予測不能です昔から

    • good
    • 0

考えられる理由を列挙してみます。



・つい口が滑った様な感じになってしまった。(これは時々ある事です。)
・親しみが湧いた。
・ビジネスマナーとして、少し隙のある人だった。(程度が高くない人)
・感情的になってしまった。
・本人はタメ口と思っていない。(地域や方言などで差があったりします)
・以前から何らかの感情を抱いていた。
・状況によってはタメ口になりがちな人であった。(その人的にそういう場面ではタメ口になりやすい)

以上が思い浮かびました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

仕事、できないヤツだな~、だめだ、こいつは・・と、思われた時



あるいは、その女性が社内及び社会的なマナーを
心得ていない場合。

貴方に思い当たるのは、どちら?
    • good
    • 0

指導不足。

ウチではない。礼儀は通してる。
    • good
    • 0

突然ですか?


危険がある時、忙しい時なんかにボヤーとしてる小僧さんがいたらタメ口になるかもですね。
    • good
    • 0

担当が同じで、一緒にいる時間が長くて親しみを感じてるとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

年上だったら何となく?

    • good
    • 0

立場が変わった、イニシアチブとれた、イライラしていた、辞めるつもりで、キレたなどです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A