アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の職場で、私から後に入った人ですが、私に、タメ口で、話し掛けて来ます。私の事を、甘く見ているのでしょう。その方は、仕事出来ないのに、威張ってます。どのように、接したら良いですか?

A 回答 (5件)

おそらく、性格的にも、そういう人なのでしょう。



なので、業務上、完全に接触しないということは無理でしょうけど、
必要がある場合を除き、無視して距離をおくこととする。

すなわち、雑談や世間話もしない。
極力、関わらないこととするしかないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします。スッキリ、しました。

お礼日時:2022/03/29 07:16

たのかたと同じように接してください


人によって態度を変える必要なんてないと思います
    • good
    • 1

言葉遣いなども同じなのですが「それが悪い・汚い」言葉だという認識がないのだと思います。

威張るのは器も気も小さい証拠。適当におだてておきましょう
    • good
    • 3

その人は、そういう人と認識して対応してください。

    • good
    • 2

外国では年上とタメ口で話すのは普通ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!