アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼氏に年上っぽくないと言われました。私の性格的に確かに子供っぽいところがあると思います。彼氏が、「同い年とか年下がそんな感じならイライラするかもだけど年上なのにそうだからギャップがあっていい」と言われました。なんか複雑な気持ちです。年上なら年上っぽく振る舞いたいですがもう既にそのような事を思われていてちょっと悲しいです。年上なのに年上っぽくないのが男性は好きなのですか?年上の女性と付き合っているからには年上っぽく振舞って欲しいとは思わないでしょうか?また、年下の男の子をキュンとさせられるような行動があったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

そういうのは、とくに気にする必要はないですよ。

誰しも子供の頃は自分より年上の先輩や大人達が自分よりもよほど確りとしているように思うものですが、実際に社会人になるとそうでもないことに気付きますし、歳が上だとか下だとか殆ど意味を持たなくなります。

私もよく言動が子供っぽいと言われたりネットでも子供と勘違いされたりすることがありますが、それと同時に子供の頃から、同年代や数年年上の子よりもずっと精神的に大人びていると言われてきたのも事実です。

なので、ある人のある側面やあるタイミングでの言動のみを見てその人をどうこう判断するのは難しいですし、大抵の人は大人になってからも子供っぽい部分と大人として振る舞いをうまく使い分けている人が多いだけであり、実際には子供の頃の私よりもより子供的な大人が大半なのではないかと思うのです。
    • 0