プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上らしくなる方法...。年上だけど年上に見えない女性ってどんな女性ですか?

私は年下の子達から年上に見えないと割と頻繁に言われます。それも5〜7歳ほど年下の子達に言われた事もあります。
どこの部分を指して言っているのか分かりませんが、成人済の社会人なのに、高校3年生のバイトの子に年下だと思われていたり、仲良くしていた男子高校生が私のいない所で、私は年上に見えないと言っていたり。

良い意味でも悪い意味でも、第一印象からよく喋る人にまで、基本的に年齢より若く見られる事が多いです。

今好きな男性が年下なので、彼にだけは年上に見えないと思われたくないです。
おばさんだと思われるのも嫌ですが...。

せっかくの年上を武器にしないと、今の私では同世代の女の子と何も変わりません。

それだったら絶対に若い子の方が良いに決まってるので...。

どうすれば年上らしさが出るでしょうか?
年上に見えないって少しディスられていますか?

A 回答 (3件)

読みました。

『若く見える』というポジティブな意味でみんないってるはずです。褒め言葉で良かれと思っていっているはずです。それを『幼く見える』と解釈しているように感じます。コンプレックスみたいなのがあるかもですね。大丈夫ですよ?

好きな人の前ではあなたらしくいたら良いと思いますよ。
    • 0

年上に見えない は単なる社交辞令

若く言ってあげたほうが女は喜びますから
いくつに見えると聞く人は 若く見えると言って欲しいのですから
10才は若く言います
真に受ける人はほぼいません
真に受けている時点で大人ではありませんから
精神年齢は若い人と同じです
    • 0

変える必要はないでしょう。

そのまま行くと変な人になります。

例えば、ギャルに見える女性と、どれだけ頑張ってもギャルになれない女性っていると思います。双方が向いていない顔をしているのでキャラ変しても変になるのです。

そんな感じで、大人っぽく見える女性と、子供っぽく見える童顔女性というのはメリットもあればデメリットもあり、双方ともに才能が違うのです。

メイクや服装とかで多少は変わるかもしれませんが、無理をすると変な人になってしまいます。

あと、ディスられているかどうかも気にしなくていいです。
例えば「旦那とラブラブ→依存症みたい」みたいな感じで、特徴を言ったらそれにマイナスに判断してくるヤバい奴らはいるんです。
    • 0