dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここからの挽回するためには、どうすれば良いですか?真摯に謝罪する?

諦めたくなくて信用、信頼を取り戻すために本気で頑張って挽回したいと思っているんです。

先に言います。インスタのメイン垢をブロックされサブ垢で相手に謝ろうと思ったら昨日フォローしてついさっきブロックされました。LINEはブロックされてません

今年の1月に好きバレした好きな女の子がいます。ですが、今まで1回も告白をしてきませんでした。

相手からは、今年の9月くらいに
「もぉさ、何がしたいんか分からんねんけど。
ほんまにやる気ある??
なんか、ずっと振り回されてるんやけど。

自分で言った日をドタキャンしてきたり、
仕事とか予定が入ってて明らか無理な日のこっちのスケージュール聞いてきたり

予定わからん分からん言いながら、東京とか日本離れるとか分かってることやん。そんな前日に決まることじゃないやろ。

なんか、こっちのスケジュール探られてる気しかせーへんねんけど。」と言われたり、


「毎日なんて言ってないけど?
毎日話してるわけでもないし。

マジで何がしたいん?
怒らせたいん?
何があるから続けて聞くけどって言ったんじゃないん?
その結果無視して、イラつかせようとしてるん?それが大事にしてるって言うん?」

と言われ

「傷ついたりガッカリした訳じゃなくて、疲れたねん。色々どーするん。今後」と言われました。

色々ってなに?と思い「いろいろってなに?ダイビング以外に何かあった?」って聞いたら
「いや、言葉のあや」と返ってきました。

僕は賭けで相手に「電話したい」とラインを送り風呂に入ってる間に相手から電話がきてました。

いつもは、「ラインでそのまま言ってきて」とか「なんで?」と言うのにこの時は電話がかかってきましたが出れなくて、

次の日の18:30以降なら電話ができると伝えると何も返信がなく
次の日指定していた時間に相手から着信がありました。

内容としては、相手から言われた「色々どーするん。今後」の話とやめて欲しいこと今後連絡取り合うかどうかなどを30分程電話しました。

そのなかで「俺のことどう思ってる?」って聞いたら「知らん、わからん」と言われました。

俺は好きな女の子にLINEで「もぉいいよ。最悪やね」って言われたけど、LINEで長文で謝りました。1ヶ月以上経ちますが未だに既読はついていなくてブロックはされていません。

つい最近好きな女の子に急にインスタをブロックされました。LINEは確認しましたが、プレゼントを贈れたのでブロックはされてませんでした。

関係あるかないかはわかりませんが、10月の半ば頃に地元の女の子に好きな女の子のことで悩んでいたので相談を兼ねて2人でご飯を行きました。

その時に撮った料理の写真に、相手の女の子側の料理と女の子の服が少し写っていました。これをストーリーにあげた次の日にブロックされました。正直相手がこれを見たかどうかはわかりません。

LINEはブロックしないのになんでインスタだけブロックしたのかが全然わかりません。

あと、相手に好きバレした時「好き好き言われるのもしんどい」と言われ今でも「今の状況で2人だけでは出掛けられない」、「なんで普通に出掛けれると思ってるの?」と言われてます。

相手は僕のことが好きなのか嫌いなのかわかりません。
確かに振り回してしまったのは自分が悪いですが、嫉妬の件は好きだから怒って嫉妬したってことですか?


相手が、9/17からLINEをずっと未読無視してること僕のインスタのメインとサブ垢の両方ブロックしたのに、LINEをブロックしないのはなんでだと思いますか?

東京に行った話なんですが、習っている空手の大会に地方に行かないと行けなかったんですが、違う人がちびっ子の引率で行かないといけないところ急に無理になり師範からお願いされ、引率として行く事になりました。

相手に何の大会かを聞かれましたが、何でか答えてあげませんでした。
何の大会かとか相手には行ってませんでした。

インスタの件も6月からフォローしてストーリーにコメントしたりとかしてました。でも、例の写真をストーリーに投稿したらブロックされてなにもしていないサブ垢もブロックされました。

自分は料理の写真を皆に見てもらいたくて投稿したんです。写真には映ってませんが、
相手側の隣には写真に映ってる女性の彼氏さんが座って3人で食事してたので実質二人きりではありません。

謝罪の文も一応考えてはいました。
相手に
「最近ずっと、色々考えたけどやっぱり好きだし悩ませちゃうかもしれないけど、俺とのこともう一回考えてほしいです。」って送ろうかと思ったら、友達に内容を
変えた方がいいと指摘されました。

「最近→具体的にいつから
色々→何を?
やっぱり好き→どこが?
悩ませちゃう→どんなことで?
っていうか悩ませちゃう前提なのか?」と
言われました。

別の友達に相談したら


「真摯な謝罪の気持ちを伝えることが重要です。その後は、相手が受け入れるまで時間をかけて関係をゆっくりと修復していくことが大切でまた、相手の意見や感情に耳を傾け、相手が望む形で関係を築いていくことも大切です。あなたの頑張りはきっと相手に伝わると思うよ」

と言われました。

この中の「真摯な謝罪」って具体的になんですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

真摯=真面目に、ひたむきにという意味。



謝罪=罪やあやまちをわびること。

「真摯な謝罪」=やってしまった事・相手を不快にさせた事等を認め、真剣に謝る事に加え、物品や代替えの案を提示し、補填・補償をする事。。。

だと、個人的に思い、行動してます。。。
    • good
    • 0

長いよ、それを相手にもしてるならそりゃ愛想つかされるでしょうね


真摯な謝罪とは相手が相手が誤って欲しい事だけを謝る事
相手がして欲しくない事はもうしない事
貴方の様に自分が伝えたい事だけ伝えて、それでも情報不足
相手に伝わってないなら相手の気持ちとか全然考えて無い

この長い質問文でも相手がどう思ったか?どう思ってるか?
という事柄が書かれてない、相手の気持ち等を慮ってない
恋愛は一人でするもんじゃないからね

相手の気持ちとかを考えて発言、行動する
が貴方の出来る真摯な謝罪です
んで、そう考えるなら「相手と少し距離を置く事」
が現状での最適解です
(この最適解の理由が解らないなら貴方は恋愛には向いてません)
    • good
    • 2

好きだったけどもどかしくなって労力割くのめんどくさくなったパターンじゃね


付き合うのはあきらめて、友達で居ること優先すべき焦っても関係悪化する
今は自分を磨け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A