プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳。彼は36歳です。


友人だった頃に『まだ結婚とかは考えた事ない』と話したことがありました。

それからすぐ交際に発展したのですが、交際して3ヶ月くらいで私の家族や友人に会いたがりました。

実家暮らしの私の家までデートの日はいつもお迎えに来てくれるのでその時会わせました。私抜きで会えるくらい仲良くなりたいと言われたりしました。

よく『まだ遊び足りない?俺はもう十分だなぁ~』と言われたことがあり、『まだ足りない!』と会話をしたことがあり、結婚とか考えてるのかな?と思いました。


ある時、私がロードバイクが趣味なのですが、新しいロードバイクを秋位に涼しくなった頃に買おうとお店を巡って楽しんでいました。

すると『俺、一式揃えたから!』っとロードバイクを乗ろうと決めたらしく、『早く新しいロードバイク選びなよ』『俺、1人で乗るの?』となぜか焦らせてきます。

一緒に乗りたいなんて言ってないし、趣味を共有したいと思ってないのでお店を巡ってるのが楽しかったのに焦らせてくる事もイラッとします。



そして交際半年で彼は急に引越しをすると言い、お手伝いに行くと不動産屋の人に話があると言われ、『ここの住人じゃないので本人と話して下さい』と彼を指さすと『え?』という顔をされました。

不思議に思うと彼が『先走ってるかもだけど君が来てもいいように広い部屋にした、そこまで考えてるから好きにインテリアとか選んでいいよ』と言われました。
不動産の人にも彼女と暮らすとか言ってたのか?と疑問も出てきたし、将来の事なんて話もしてない、まだ将来の事は考えてないと言ってるのに、そんな事言われてもはぁ?ってなり、『自分の家でしょ、自分で使いやすい物に決めて』断りました。

他にも『どうしたらそういう願望湧くのかな~?もっとグイグイいくよ?笑』など冗談半分ぽく言われましたが、苦笑してしまいます。
彼の借りたマンションは彼の実家の近くだし、『私、借りたマンションからだと通勤時間倍以上だけど?中間地点にするとか考えないの?実家からも遠いし、一緒に住む気はないけど、将来の事考えるなら住みたい場所やマンションの意見聞かないわけ?』と思い、なんだか嫌気がしました。


それを察したのか『実家から出たくないの?』『まだ遊び足りないの?』『結婚はいいって職場の人が言ってた、悪いなんて殆ど聞いたことない』など言われ、
『遊び足りないよ。結婚は必ず良いものでもない、表向きは世間体やらなんやらで仲良く見せてる夫婦なんてすごく多いと思うし、結婚が全てじゃない、まだ結婚願望湧かない』っと伝えました。

なのにLINEで『ちょっとは荷物持ってきなよ』『部屋余ってるから一部屋は自分の部屋にしていいよ』『会社の人にそろそろ結婚するの?って聞かれてなんとなく否定しなかった~笑』と言われてうんざりしてます。


そういう事を言われる日々で私は体調が悪い日が増えました。
吐き気、腹痛、下痢、嘔吐などで生まれてから初めてです。
1人前も食べれなくなり、それを見た知人に『なんか変だよ』とすぐ勘づかれ、他の人にも『顔色が悪い』など言われるようになりました。


彼のことは嫌いになったわけではないけど、精神的に疲れてしまって連絡を返すのも億劫で距離を置こうかなと日々悩んでしまいます。



皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

結婚適齢期がどうのこうの言ってる人いるけど


今の結婚平均年齢は女は29だそうですよ

焦らなくていいって言ったらおかしいかもしれないですが
今は30超えても普通に結婚する時代なので
この質問文のようにあなたの意見や気持ちを
彼に思いのまま伝えて、
ゆっくり見極めるのもいいかもしれないですね
    • good
    • 1

彼氏さんは結婚適齢期なので焦っているのでしょうね。


そしてあなたも実は結婚適齢期なのにまだ若いと思ってしまっているようです。それが問題かとは思います。

26歳ってあと1年で売れない予備軍、2年で売り時を逃して現実を知り恐怖を抱く年齢、そして3年経つと死ぬ気で結婚相手の条件下げまくっていくか孤独な人生を選択するかを迫られる年齢になります。

女の1年は男の3年に相当します。

彼氏さんを失って初めて気づくこともあるので、彼氏さんが本当にいなくなってもいいかよく考えてみてください。
たしかに距離をおいてみて冷静に考えるのもアリだとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いとは思ってませんが、今結婚した方が精神的に問題が起きると思いますし、結婚も良いかもしれませんが、それが全てでは無いと思ってます。
自ら独身を選ぶ人もいるのでその考え方は良くないと思いますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 07:18

なんだか中学校のHRみたいな回答になりますが、何でも話し合って決めるもんでしょう。

確かにおかしいですね。
それと、余計なツッコミになるかもしれませんが、まだ男女の仲にはなってないんじゃないですか?
だったら、早めにやめましょうよ、ちゃんとした男はいっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないです。
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 14:41

私なら、彼氏に、グイグイ勝手に行き過ぎと叱りますね。


温度差がありすぎてついていけない、大切なことは相談しあって決めたいから、相談無しだとただの強引な人に見えちゃうよと、話し合う。

私は、ちゃんとお互いの考えを聞き、相談しあって決めていきたいと言う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々と回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 23:54

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています