プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳です。結婚する気がない彼とは別れるべきでしょうか?

彼と一年お付き合いしているのですが結婚について具体的な話は進みません。
彼はとてもいい人だし好きですが会うたびその話を自分からするのも辛くなってきました。
しかし私は36歳、彼と別れたところで出会いもないしこの先彼ができるのやら...
でも結婚する気がない彼なら別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

別れるか別れないかを他人に決めてもらわなければいけない程度の判断力なら


彼の気持ちがどうのこうの以前に結婚はやめるべきな気もしますよ

大事なことは自分で考えて決める判断力を身に着けるべきだと思います
    • good
    • 4

別れなくても他に何人かお付き合いしてその中から良さそうな方を選ぶのがよいです。



結婚しているわけではないのでそもそも法的に複数の男と付き合うことは問題ありません。
むしろ36歳という年齢を考えて、複数候補を持っておいてリスクヘッジするのはとても大事なことです。

これは不誠実とかそういうものではありません。
単なるテクニックです。

うかうかしていられる年齢ではありませんので、彼氏さんを持ちながら他も探してみてください。

ちなみに他の男の影が見えると急に結婚意識がわく男もいるので刺激になってよいかもしれませんよ。

頑張ってください!
    • good
    • 3

あなたの彼なる人とのお付き合いのあなた的未来像が、結婚と結び付けられているならば、別れる選択採択ともなり得よう。


あなたも36歳、人の生物的出産適齢期は~25歳、平均初婚年齢は29歳、だから。
平均的交際期間2から4年を考えると。
こどもさんは持とうとされている意思については述べられていないけれども。
歳共に子を授かりにくくなる。
子が出来ぬ確率、流産比率、健常でない子の生まれる比率。
結婚は制度である。
子は持ちたいと思うものである。
仲は一生を途してこの人と睦まじくなりたいと思える人との心を晒しての成長。
    • good
    • 0

あなたの結婚願望が強いのなら、そのことについて彼とざっくばらんに話し合うべきです。



彼にその気がないのなら、別れて別の人を探すほうが後悔はないはずです。
    • good
    • 2

結婚するのかどうか、等気になることを勇気を出して彼に相談し、その件に関しての自分の意見を彼に伝えるべきだと思います。



ですので、まずは質問者様が自分の意見をしっかり持つことが必要になってきます。
例としてあげればまずこのような選択肢がでてくるのではないでしょうか。

・この先出会いがないと思うから結婚しなくても彼との付き合いを続ける。
・結婚しないのに付き合うのは嫌だから彼との付き合いをやめる。
・未来に希望を持って新しく婚活を始めるために別れる。

いくつか例をあげましたが、これは質問者様の人生ですので、答えは質問者様しか出すことができません。これからの人生を決める大切な事ですので、時間がかかっても自分と向き合い、自分がどうしたいかを決断してください。

そして自分の意見が決まったら、その意見を彼に伝えつつ、今後のことについて話し合いましょう。

どうしたいか決まっても失敗が怖くて決断が難しい場合は、最悪の場合に備えて準備しておくと、少しは安心して冒険出来るのではと思います。

例えば独身が怖いなら「ペットを飼おう」「実家に戻ろう」等、自分がその立場になったことを想像して、「もしそうなってしまったらどうしようか、どうしたいか」を考え、そのしたい事を実現する準備をしておくと良いと思います。(例の場合はお金を貯めたり親に相談したり...ですね。)

長文になってしまいましたが参考にしていただければ幸いです。
頑張ってください!
    • good
    • 1

結婚の話が進まないなら、貴女から話をしたら良いのでは?



彼がどう思っているかは彼にしかわかりませんので。
    • good
    • 2

結婚して自分の子供を持つことを考えているのなら、早く別れて結婚にこぎつけられるお相手を見つけるべきです。

女は30歳を過ぎてから出産するほど異常児(ダウン症など)を産む可能性が急激に高くなるので、一刻も猶予はなりません。

自分の子供を持つつもりがなければ、慌てる必要はなく、お相手をジックリと見極めれば宜しい。
「36歳です。結婚する気がない彼とは別れる」の回答画像7
    • good
    • 1

結婚したいために付き合っているのでしょ


出来なきゃ次に行くべきでしょ
相手だって
こいつ結婚式を挙げたいだけのために付き合っているんだと
わかったら意地でも結婚なんてしませんからね
貴方にとって男は結婚式を挙げるためだけの道具なんですから
人をそんな風にあつかい男の尊厳を馬鹿にしている限り
男は相手にしません
結婚したい子供を産まなきゃ 人と遅れてしまう
それだけなんでしょ
    • good
    • 1

貴女が結婚したいなら彼と別れなさい。

結婚する気がない人と付き合ってても未来は無いですよ〜未来が無ければ今、付き合ってる時に夢も無いはずですよ。後悔しますよ〜
    • good
    • 3

男と女では、36歳にもなれば結婚への焦りに差がありますよね


話し合いをしなければ、あなたの置かれている状況が理解出来ないのでは、いい人ではなく優柔不断なだけです、あなたへの気持ちがよくわからないですね
彼とゆう存在がいたからって、これから先の2人が見えないお付き合いは虚しいものです
結婚して家庭を持ちたい出来ればあなたとそうしたいと素直に気持ちを伝えて、彼の答えによっては、彼の都合に合わせてダラダラ付き合う必要はないのですから、キッパリ諦める方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A