プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の携帯に元カノとのエッチな写真が、たくさん残ってました。
男性はそういう写真消さないものなんですか?
同じような境遇の方いたらどう対処したのかも教えて欲しいです。
現状私は見てしまったこと言い出せず、見なければよかったと後悔してます。なんでそんな写真残してるんだ、、私じゃダメなのかななどどんどんネガティブになってしまいます。
また。夜勤で家を開ける機会も私は多いので浮気なども心配になったり勝手に負のループに陥ってます。
同棲してて、もうすぐ結婚も予定しているのですが、、。前向きになれる方法なども含めてアドバイス頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 前の彼女と比べられている気がして、、
    考えすぎですかね。

勝手に見てしまった手前消してもらえますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/27 23:38
  • 結婚に関してはプロポーズ後2年でやっと動き出した話なのでこのタイミングで!とは思ってるのですが、、、。

私が他人と比べてしまいがちで、落ち込みやすい性格なので、不安になりすぎてるのかな、、とも思います。

もし同じ立場なら勝手に見てしまったとしても伝えますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/27 23:45
  • お付き合いのお相手の方の携帯にそういう写真が入ってても気にならないですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 00:06
  • ありがとうございます。

逆ギレはされそうかもです、、、

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 00:28

A 回答 (6件)

旦那の元カノが、とてもエロい子だったらしくエッチ写真が沢山残っていました。

...↑独身時代に見付けました。
私は 彼に「捨てて」と頼み、次の日には「辛かったな、御免」と言われ捨ててくれました。...過激なエッチ写真が一杯でした。...懐かしいゎ 19年前の出来事です!

やはり、悲しい気持ちを伝えないと!
    • 0

No.2です。

補足読みました。

もし同じ立場なら、まず勝手に見る、という行為そのものをしませんので、
このようなことは起こりません。
もし見つけても何も言いません。見た方が悪いだけです。
あなたが知る必要のない過去だった、というだけ。

過去の不満を溜め続け、後でまとめて怒るタイプの女性の場合なら、
それは身体にも心にも良くないので言ったらいいんじゃないですかね。
その時の相手の態度で、信用できる人なのかどうかがわかりますよ。

たぶん、勝手に見たことに対して怒る人がほとんどなんじゃないかな。
話の論点がずれてしまうので、議論や会話にならなくなると思います。
でも、それでも言った方がいいのかも。だって気になるんでしょ?

過去を見て落ち込む。その意味が男には全く理解できないので、
その性格は損なので直した方がいいですよ。
あなたが登場しない過去を気にする意味がありません。
比較するという考えもよくわかりません。
もし元カノがあなたよりブスだったら気にならない写真なのですか?
違いますよね?
    • 0

普通の写真なら、思い出って言われても百歩譲ってまだ理解出来ますが、エッチな写真を残してるのはさすがに気持ち悪いなと思ってしまいますし、私も落ち込むと思います。

結婚も予定してるということなので、前向きになるには時間がかかると思いますが、消して欲しい事と辛い気持ちは全部打ち明けた方がいいと思います。
もちろん、勝手に携帯を見てしまった事は謝罪する。

ずっと言わないでいたら、結婚してからもずっと悶々としちゃうと思いますよ。

もし彼があなたの辛さが理解出来ないとか、勝手に見たことに逆ギレしたり、思い出だから関係ないからと言い訳するようなら、結婚しない方が良いとも思います。苦労しますよ、きっと。
この回答への補足あり
    • 0

え?逆に何で消さなければいけないの?

この回答への補足あり
    • 0

消さないことが多いと思います。

思い出として。

負のループに入ってしまったのなら、
結婚は延期しましょう。

そしてゆっくり考え直すといいですよ。
結婚って、慌てる必要はないですからね。

これは、必ず話し合って解決しなければ
結婚に進めないでしょうね。
まずは怒りと失望を彼に伝え、謝ってもらいましょう。
この回答への補足あり
    • 0

思い出として残したいだけです

その写真でどうこうなんて考えないです

ただ結婚が決まってるなら消すべきでしょうね
この回答への補足あり
    • 0