プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に嘘をつかれた時の対処法を教えてください。

携帯に元カノの写真が残っていること、今もつけているブレスレットが元カノとお揃いであることがわかりました。

私の前の彼氏は素敵な人で、勝手に嘘はつかない誠実な人だと期待してしまっていたのかもしれません。
彼氏は私が嘘に気づいていることを知りません。

相手の嘘を受け入れたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 上記のことは前に彼に聞いたことがありました。
    写真は消したブレスレットは親からもらった、と聞いていたため、今回嘘だとわかりました。

      補足日時:2023/02/01 12:17
  • ありがとうございます。

    確かに嘘ではありましたが、受け入れます。回答者様の皆様が言っていただいた言葉のおかげで、改めて考えを整理することができました。

    私自信が未熟でメンヘラのような態度を出したのは間違いありませんし、彼の優しい嘘なのかもしれないと、腹落ちしました。また、元カノがまだ好きなのかもしれないというのは、彼ではないのでわかりません。ただ今付き合っている私がいる、ということが全てだと捉えます。

    ありがとうございます。

      補足日時:2023/02/03 13:54

A 回答 (6件)

じゃあ、まだ元カノが好きなんじゃない?

    • good
    • 2

これって、嘘になるのかな?


あなたは「元カノの写真、まだ持ってる?」「そのブレスレット、元カノとお揃い?」って彼に聞いて、ない・違うって言えば噓になるけど。
あなたが勝手に携帯を見て、それでわかったことなら嘘にはならないよね。
聞かれてないし、言わなかっただけのこと。

別れたからって、写真消さなくてもいいし。それ、毎日見てる訳じゃないでしょ?
ブレスレット自体が気に入ってるなら、つけるぐらいいいのでは?
    • good
    • 2

こんばんは



彼は嘘をついていません。あなたが気が付いただけです。

あなたが質問して、違う答えをしたら、嘘になります。

試しに、聞いてみたら?嘘つきか噓つきでないかハッキリします。が、あなたを傷つけないための優しい嘘もあります。
    • good
    • 1

はい。

大したことでもなさそうなので受け入れるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

ついていい嘘とダメな嘘があるよね


あなたが、受け入れられないと思ったら、それはダメな嘘です。
受け入れなくていいと思います。
    • good
    • 1

別れたら良いのです。



携帯を覗き漁る女性は依存や執着、不安、否定、要求が出来ても相手を癒し、支える事が出来ません。

メンヘラが多く恋愛が出来ないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!