「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

男の人って、「結婚」はただの形式的なものに過ぎないのでしょうか?
こないだ彼氏と結婚についてお互いの考えを話してた時に、結婚する?してもいいよとさらっと言われたのでびっくりしてしまいました。あまりにも普通に言うので本気で言ってるのかわからなかったのですが…

私は結婚って、幸せな家庭を築きたい!とか昔から憧れを持っていたので、こうも簡単に言われると、なんか変な感じがしてしまいました(^^;)

もちろん現実的に考えて、同じように生活することはとても大変だとはわかってはいるのですが、、

結婚って、男の人は女の人よりも重要なことではないんでしょうか??

A 回答 (6件)

彼氏が30代後半なんだったら、これまでに色々な経験してるんですよ。


あなたは「さらっと言われた」と感じたかも知れないけど、
30代後半なら周囲の人の結婚生活の話を色々聞いているだろうし、
結婚についてくる経済問題、親族問題も色々考えていると思いますよ。
その結果「この子となら結婚してもいいな」と前々から思っていたからこその発言だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね、前から結婚してもいいと思われていたのならすごく嬉しいなと思いました。。!

お礼日時:2018/03/02 11:07

結婚してからのことに意識があるから、結婚することについては、それ以上でも以下でも無いのです。


憧れを持って結婚生活を始めても、幻滅しか待っていません。
よく考えてくださいね、他人と何年も何十年も生活するのです。不都合なことだらけです。

男は、結婚式に、何も期待していませんし、別に無くてもいいと思っています。
晴れ舞台でも何でもないです。ただの「会」です。誰でもやるようなレベルの催し物です。

たしかにあなたのような、結婚に夢を見る人にとってはショックかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、結婚って、ずっと一緒に生活することで、現実的にはそこまで特別なことではないのですよね。
そこまで夢を見てたつもりはないのですが、もっと現実的に考えられるようになりたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/02 11:21

形式に過ぎないなんて、世の中は形式で成り立っているのですよ。

形式は、とても大切な事です。その形式の中で物事は動き意味を持つようになります。

それはそれとして彼氏、あなたとなら結婚しても旨く行くと考えているから、あっさりした返事になったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

形式なんですね、私はまだまだ考えが子供で、現実的に世の中を見ることができてないのかもしれないです。。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/02 11:19

特別なことと思うから、力みすぎて失敗するんですよ。


そしてゴールではなく、スタートですからね。
このままでも、結婚しても特に変わらない。大げさに考えていないだけでしょう。

私はその方がいいと思いますよ。

こんなはずじゃなかった!!ってね、理想描きすぎるとなりますから。
自然な流れでそう思ったからしよう。一番いいじゃないですか。
まぁでも女性は憧れを抱きがちですからね。。でも実際は、生活。現実です。

多分、女性があこがれるのは、結婚でなくて、結婚式でしょう。

結婚式は女性のものっていいますしね。
現実はこんなもんですよ。笑

プロポーズロマンティックにしてほしかったんでしょうが、、して欲しかったらお願いするしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれはプロポーズなのでしょうか?
確かに、私は理想が高かったのかもしれません(^^;)
現実的で、逆に良かったのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/02 11:15

私が思うのは結婚て


女は夢見
男は現実
年齢が書かれていないのでわかりませんが
付き合う時から結婚を想定していればそんなもんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は30代後半で、私は20代半ばです。

男は現実的なんですね、
確かに付き合う時から結婚も考えてる感じではありました。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 22:16

あまり良くない男だね。


結婚してもつまらなくて後悔しそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね、気持ちはとても優しいのですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!