プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルが分かりづらく申し訳ありません。

簡潔に、悩んでいることは
・彼氏の同僚から私の前に付き合っていた彼女さんに手を上げていたと聞いて、私は現状手をあげられていないけどその話を信じて分かれていいのか
・彼にdvが事実かどうか確かめるべきか
という2点です。


現在お付き合いしている彼とは
元々友人で、友人期間が4年ほどあり
最近お付き合いすることになりました。

交際が始まってからは半年、
彼はとても優しく、社交的で明るく
甘えん坊なところもある可愛い人で
私の友人とも仲良くしてくれて
周りからの印象もとても良いです。


ですがつい先日、彼の職場の同僚(彼とは特別親しい訳ではないが仲が悪いわけでもない方)から私の彼は過去に付き合っていた彼女にDV行為をしていた、と言われました。

私自信、過去の恋愛に少しトラウマがあり
当時同棲していた彼に別れを告げた際に
2.3発殴られ、別れるなら今すぐ出て行けと
何も持たずに同棲していた家を
追い出された経験から話の流れで
私の今の彼はそんなことしないですよね、と
笑いながら聞いたところ
「Aくん(今の彼氏)もその気質はあるかもしれない。Aくんの元カノは俺の知り合いだったけど、喧嘩して殴られたって泣きながら助けを求められたことがある。顔が腫れてるの何回も見た。」
と言われ私はとても驚きました。

もう少し詳しく話を聞きたかったのですが、
他の人がその場に戻ってきてしまったので
話はそこで終了、その方とは連絡を取る術も
会う機会も中々ないのでもやもやしています。

彼の過去のdvが本当であるなら私は
自分が手を出される前に
彼とはお別れしようと思っています。

ですが、大好きな彼なので
自分が手を出されたわけではない上に
その同僚の方が話したことが100%事実かどうか
わからないまま別れるのは、、と思ってしまいます。


大好きな彼、という色眼鏡でしか
見れていないことは重々承知ですが
彼がdvをするようにはとても思えず。

そう思ってしまう理由としては、
彼とは元々友人関係だったので先程書いた
私のことを殴った元カレのことも知っており
当時その彼に別れを切り出したら殴られたことを話した時は「ありえない。どんな理由があれ女に手を出す男は最低だ。自分に自信がないから手が出る弱いやつだ。」と強く怒り心配してくれました。

それと、彼とは共通の友人も多く、私と出会う前の彼を知る人とも仲良くさせてもらっている中で彼にdv癖があるという話を1度も耳にしたことがないんです。

ネットでdvをする人の特徴なども調べましたが、上から物を言う、喧嘩した時に謝れない、店員さんに強く当たるという特徴には当てはまらず、唯一プライドが高いというところだけは当てはまります。

これは私が彼を好きだから客観的に見れてないだけなのか、わからなくなってしまいました。

彼に同僚の方から聞いた話を正直に
聞いてみてもいいのでしょうか?

そんな仲良くもない同僚の言うことを
真に受けて彼を疑っていると伝えていいものか、
そして彼からの返答を聞いたところで
私の悩みは解決するのか。


皆様ならこの状況で、誰にどういう行動し
彼との今後の関わりを判断するのか
第三者目線の意見が欲しくて相談させて頂きました。


ちなみに、dv癖のある男の人が正直に
俺は過去に手を上げてしまったことがあると
話してくれるなんてことがあるのかも気になります。

A 回答 (4件)

うーん、悩むな。

聞いた話なるものを信用できるのかできないのか判断が難しい。利害関係者による謀略という可能性を否定できないし、元カノの作り話という可能性も否定できない。ここは下手に動かず、何も聞かなかったことにして処分保留で交際を継続した方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

その彼の職場の同僚の話はどこまで信じられるのですかね。



彼に聞いても、元カノに聞いても、本当のことかどうかは分からないでしょう。

とすれば、今現在はそういうことがないわけですから、「そういう傾向があるかも知れない」ということを頭に入れて付き合っていくしかないと思います。

万一、DVという事態になれば、即刻別れれば良いことですから。
    • good
    • 0

彼にちょっとカマをかけてみるかな。


「こないだあなたの同僚さんに会った時に、
 元カノとのこと少し聞いちゃった。」
とかね。
誰に何を聞いたのかという詳細は言いません。
DV話が本当ならそこからボロがで始めると思います。
    • good
    • 2

彼に聞いても無駄でしょう。

「まさか」と否定されても、安心は出来ないのでは?

一番良いのは、元カノに直接話を聞くことかと。トラブルの片側の話なので、話半分に聞いても良いのですが、いくつかの事実はわかるかと。

安心できると良いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A