電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳手前の独身男性で、飲み屋通いや女の子との遊びが好きな人って、恋愛とか結婚とかしない独身主義の可能性高いでしょうか。

職場の気になる男性がそういう人なんです。
最近2人で初めて飲みに行くことはできましたが、
この週末もどこか女の人がいる店に遊びに行っているようで、このまま思い続けても仕方ないのかと悩んでいます。
このま

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こういう男性が本気になる女性ってどんな女性ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 22:35

A 回答 (5件)

●真面目な人ってそういう人には窮屈ではないんでしょうか?



 ↑、飲み屋通いや女の子との遊びが好きな男性ですが、自分では気づかない、なんとなくの寂しさを内包している人です。従いまして、人間本来誰もが持っている生き方を善としているはずです。自分に欠けている真面目に生きる異性に憧れのようなものを感じるものです。

以外だと思われるでしょうが、会社勤めをしている男性は、秩序とかルールを守るという意識はキチンと持っています。その上で羽目を外していますので。気の合う遊び好きな異性はその場限りの遊びの女という認識ですが、真面目な女には尊敬の念すら抱くものです。理由は、真面目な女性に母性を感じるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その方は仕事は真面目にこなしますし、常識もあるかたです。

そういう意味では会社の女性と恋愛関係とかは考えもしていないのでしょうか。


なんだか最近緊張してしまいうまく話せません。
目があってもそらしてしまいがちですし、好き避けしてしまっているので、なんとか挽回したいです。

お礼日時:2022/05/24 21:31

遊ぶ相手、という認識でお付き合いすれば良いと思います。

その途中であなたの魅力に気付いて、遊びを止めてあなたと家庭を持って落ち着きたい。と、いう様になるかも知れません。そういう男性が本気になる女性は、真面目で上品な感じの女性か、気さくで物分かりの良い女性でしょうね。後者の場合は女性が美貌でなければダメですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
ちなみに、真面目な女性っていうのは意外なのですが、真面目な人ってそういう人には窮屈ではないんでしょうか?

お礼日時:2022/05/23 22:48

その年代でチョンガーなら、日々の小遣いには困りませんから、結婚願望はほぼほぼ見切ってると思いますね。


本気になる女のタイプは、意外に「年上」だったりして???

勿論「美人」であることが絶対条件ですが、子無しならバツイチでも...という気持ちはあります。
職場の女に手を付けようという気持ちは、更々ないと思います♪

飲屋の姐ちゃんで、貯金はあってバンス無し...なら、ホロッと行っちゃうんじゃないでしょうかね?

※バンス=前借・借金の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
飲み屋のおねいさんとくっつくことも有るんですか?

お礼日時:2022/05/22 15:52

飲み屋の女性から貴方だけに向いてくれるように、磨いて行けばいいんじゃないかな。


そのうち、飲み屋にお金を注ぎ込む無駄な事はしなくなりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マジメに恋愛とか結婚とかはメンドクサイのでしょう。



なにしろ、50年も独身で生きてきたのです。
自分の稼ぎと自由時間を自分の好きなように使う。
その気楽さに慣れてしまって今さら誰かに拘束されたり責任もったりすることに意味を感じない。
その場限りの遊びの快感が上回ってるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています