dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。付き合ってもうすぐ2年の彼が
いるのですが(お互い20代後半)、先日彼の携帯を見てしまい
(悪いとは思いますが・・)
女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」
みたいなメールで、彼も「また行きたいね」と返事していました。

その女性とは私と付き合う前に、飲みに行ったようです。
彼と付き合い初めてから、今まで全く女性の影を感じた
ことが無かったので、今回が初めての事なので、すごく動揺というか、
彼が信じられない感じです。

普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったり
しますか?

彼は単に友達としか見ていないかもしれませんが、
彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが
自然だと思うんです。
これくらいの事で怒ったり、勘ぐる私はおかしいでしょうか?
もやもやした状態は嫌なので彼に聞きたい気もしますが。。

色々アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

彼女がいても大切な友達なら2人で飲みに行くことはあると思います。


いろいろと相談に乗ってもらったり。男女関係無く大切にしたいと
思う友達っていますよね。質問者様の彼氏さんがどういう考えかは
分かりかねますが。

なぜ彼氏さんが質問者様にその女性の存在を教えていなかったのでしょう。
理由は3つほどあって、
・単純にやましい関係だからか、
・質問者様のことを気遣っているか、もしくは
・彼氏さんの女性に対する片思い(浮気)
のどれかだと思います。メールの内容から一番目ではなさそうですね。

理由がはっきりしないことですし、今はできるだけ冷静に彼氏さんと
そのことについて話し合うことをお勧めします。質問者様が彼氏さんの
携帯を勝手に見たということで今は質問者様がまず謝る立場にあること
ですし、もし二番目の理由だったとき彼は質問者様が嫉妬する気持ちを
わかっても少し負担を感じてしまうかもしれませんしね。

上手くいくと良いですね。
    • good
    • 5

なんにも問題ないと思います。


だって相手の女性もあなたの存在を知ってる上に、あなたの了解を得れば、と言ってるわけだし。

「また行きたいね」 この返答も、なにも問題ないと思います。

「彼女に内緒で飲みに行かない?」→「また行きたいね」なら問題ですが。
どうして「信じられない」のか分かりません。過去に浮気したとか?
    • good
    • 5

動揺するお気持ちよーく分かります。


私も「パートナーがいるのに異性と二人きりで飲みに行くなんて!」と思う派ですので・・・。

ただ、これは価値観の違いなので、質問者さんが不快に思うのも、彼氏が女性と二人きりで飲みに行くのは普通だと思ってる(かどうかは分かりませんが、そう思ってると仮定して)のも、どちらもおかしいことではないと思います。
ただ、今回は、まだいつ行こうって決まってるわけでもないですから、ただの社交辞令かもしれませんよ。だからあなたにも特にそんなことを伝えていないのでは?
こっそり携帯を見てしまったのなら、変に彼氏を問い詰めるのはやめておいたほうがいい気がします。
ただ、「二人きりで飲みに行ったりすることは嫌」だと思ってるなら、タイミングをみて一度彼氏とちゃんと話し合われたほうがいいと思いますよ。
「彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが自然だと思うんです。」
という質問者さんの考えは質問者さんの常識であって、彼の常識ではないので・・・。こればかりは根気強く話し合わないとお互い理解できないと思います。

ただまぁ、今回のその彼氏の友達は、彼女(質問者さん)という存在に配慮して誘ってきてるし、質問者さんと彼が付き合う前からの友達ということなので、そこまで目くじら立てなくてもいいんじゃないかなー・・・とは思いますが。。
不安なお気持ちは分かりますけどネ。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は女性ですが、、、

>女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」
>みたいなメールで、彼も「また行きたいね」と返事していました。

同じことの経験者です^^;(私が知人女性の立場ですね)

ただ、相手の男性を「知人・友人」以上には考えられないケースで、です。

>女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」
これは、その男性に対して「友人」以上の気持ちがない場合に言う台詞かなぁ?
と感覚的に思います。

>普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったりしますか?
>彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが自然だと思うんです。

相手の方が、通常人間関係についてどういう考え方なのか、によりますね^^

>もやもやした状態は嫌なので彼に聞きたい気もしますが。。
聞いてみたらいいと思います。
勘ぐること自体はおかしいこととは思いません。

交友関係についての考え方を、
相手の方に聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

彼が友達としてしか見ていなくて、彼女である貴方にちゃんと断ってから


行くのなら良いのでは?と思います。
普通に考えたら、彼女が出来たからって今までの友達をバッサリ切ってしまう
ワケにはいかないでしょう?
貴方は付き合って2年かもしれませんが、古くからの友人だったらそんなに
無下にも出来ないでしょうし。。。
    • good
    • 1

浮気でなくて友達ならいいんじゃないですか?



彼女ができたら、友達とつきあうなってことですか?他の女性に会うなっていうのは自然とは思いませんねぇ。浮気は絶対だめですが・・・。

私は彼女にちゃんと話して行ってましたよ。ただ信用できないかもって言われたときは、ちゃんと他の友達も誘ってましたけど。

多分、あなたが寛大そうでなく、女友達と付き合っちゃいけない雰囲気だからこそこそするんじゃないですか。あなたがメールを見なければ完璧に分からないように行ってたわけですし、あなたが許さないと思ったから彼も言わなかったような気がしますし。日ごろから彼氏に浮気じゃなかったら行ってもいいくらい言って、懐の深さを見せるくらいいいですね。

私は彼女になんでも話しているので携帯見られても全然大丈夫ですし、なんでも言うから信用してもらってるつもりです。いやだと言われたらちゃんと断りますし、お互いに隠すことだけはしないようにしてますね。

携帯を隠れて見るとかお互いにこそこそしているから、もやもやしたり勘ぐったりするんです。すべてオープンに話せばいいと思います。

ですので、私の回答は
彼女がOKって言ったら、2人で飲みに行ったりすることもある。ですね。
まぁすぐにそんな関係になれといっても難しいでしょうから、今はもやもやな気分だと思うので、盗み見したことを言わずに、それとなく聞いてみましょう。男友達に誘われているけど行っていい?みたいな誘導尋問でどうでしょう。実はぼくも誘われてるんだよねってちゃんというかどうかが信用できるできないの境目でしょうか?
    • good
    • 1

人それぞれの交友関係は無視ですか?


彼女だけのために彼は存在しているわけではないと思います。

新たに出会った女性なら、
辞めて欲しいなって思う気持ちは解りますが、
あなたと付き合う前に知り合った女性との交友関係を
あなたがとやかく言う事ではないと思います。

私は何も言いませんよ。
そもそも携帯は見ないので。

そして、彼氏が飲みに行くと言うのなら
止めませんしね、私も男友達や付き合いで飲みに行きますから。

あなたが彼にその女友達の話を聞きたいって事は、
携帯を勝手に見た事を言うって事ですよね。
お互いの信頼を裏切るような行為をしたって事ですけど、
解ってますか?
    • good
    • 3

人それぞれでしょう。


ここで質問しても
・思いやりがある人なら行かない
・友達なら問題ないから行く
みたいにいろんな意見が出ると思います。
もやもやするのがイヤなら
彼に直接聞くしかありません。
    • good
    • 0

ぶっちゃげ、肉体関係がなければ、かまわないでしょう。


そりゃ、嫉妬の気持ちもわからないではないですが、要は浮気かどうかです。友人に男女の区別はありません。だったら、ホモだちだったら、大丈夫なのかって話にもなります。
まあ、どうしても気になるなら「いやだからやめて」ではなく、「素性を教えてもらって公明正大であれば許す」という考えを持つほうがいいでしょう。

否定派の人たちには、逆に「何で嫌なの?」と問いたいですね。合理的理由もなく「そう思う人が多い」「それが当たり前だ」という論点なら、まったくお話にならないでしょう。
    • good
    • 0

>普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったりしますか?



行くと思います。と言うよりも、行きます。
私は女ですが、男友達と飲みに行ったりします。
仕事の相談を受けたりもします。

女友達は、貴女の存在を知っているわけだし、
必要以上に心配することもないのではないでしょうか?

モヤモヤしたキモチを彼氏に聞いてスッキリするでしょうが、
貴女が携帯を見たことは、確実にバレますよね。
それにより、彼氏との関係が崩れてもいいなら、
スッキリしても良いかと思います。

逆の立場で考えて、私なら携帯を勝手に見て、
信用できない、となれば、それでキッパリ終わりにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A