dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と付き合った事がないため関係の進め方が分かりません。
1週間前に女性に映画に誘われました。
OKをしていきたい日が決まったら連絡してと言っておきました。
2人きりでデートは未経験なのでこの後どうすれば良いのかわかりません。
そもそも相手がどういったつもりで誘ってくれたのかが謎です。仲の良い友人として誘われたのか異性として見られているのか…
私としてはこのまま友人でも良いし、もし告白などされたら受け入れようと考えています。

相手の気持ちがわからない場合、今後の展開はどういったものになるのかご教授お願いします。

A 回答 (10件)

恋愛成就の段階は、告白があってから付き合うか決めて 次に二人のデートが始まるのだから、相手の方はアナタを仲の良い友人としての映画の御誘いだと見受けます。



後に、女性からの告白も有り得ますから!... まだ異性の段階ではないのでは?

気になるならアナタから女性に「この映画の御誘いって友達として?」みたいに聞いてみたら、すっきりしますよね~。 進め方は、映画の後はご飯食べたり、お茶したりぶらぶら歩いて楽しく会話したり、他に行ってみたい所があれば一緒に足を運ぶとかですね!

※楽しい1日になると良いですね♪
女性をリードしましょ。
    • good
    • 2

おー!理想的!


ちゃんと考えてるじゃあないですか!(できるじゃんか…)
ならその線で行きましょう
投げやりじゃなくて、口挟む余地ないですね(笑)
無理やりアドバイス的な事なら
あまりこだわらない事
かな
今の予定は予定として流れで変更しても良いんですから、動物園楽しくて映画見損ねた、なんてのも後から笑えるネタにできます
気負わず楽しんで来てください

心配して損したくらいの気分です(笑)
正解なんかありませんから、「その時楽しい事」で良いと思いますよ
    • good
    • 1

…同じじゃねーか


誰も助けてくれない、参考も無い状況でどーにかして来てるんですよ
経験ないから解りません、は甘えだと回答しています

ならあなたは現状どう思い、この先どう動こうとしてます?
あなたのプランにアドバイスしますよ
判らないから教えろ→全部丸投げすんな、です
私としてはぜひ上手くいって貰いたいですから、わかる範囲で回答しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに映画館でチケットをとり時間潰しに室内動物園で遊び、映画を観た後ご飯を食べて家まで送り届けるとかでどうでしょう?

お礼日時:2022/03/22 21:23

あなたに好意があるから映画に誘ってこられたのではないかなって思いますよ。

映画が終わったら軽くお茶して帰らないって今度はあなたが誘われてみてはどうですかねっ。
オッケイが出たら今日は誘ってくれて有り難う。楽しかったよ。また二人で何処かへ行かない?って言われてみたらどうですかねっ。
    • good
    • 1

好みのタイプなら、優しく。


相手の話は、眼を見て聞く。
何かしていても、手を止めて聴く。
けれど、あくまで自然に。
この後の経過で、交際からいずれは結婚の展開かもしれません。無理に自分でない自分をつくるのではなく自分をさらけ出して下さい。
ご縁がなくても良い関係が続きますように。

自身男です。二十代の時、同期採用の女性と業務の延長で、二人で買い出しに行ったり、その後、一緒に御飯たべたり。カラオケやボーリングも二人で行きました。長電話も二時間、三時間もあり、それなりに楽しかったです。時々、口論もしました。その後は気分が悪く、嫌みの攻め合いもありました。
が、告白もせず、十年以上経った今は、別々の家庭があります。
転勤で会うことも滅多にないですが、立ち話になったら時間も忘れて長話になりそうです。
    • good
    • 0

それでしたら変なカッコつけず変にシナリオ作らずまずは映画を楽しむ事に専念した方が良いと思います。

マニュアルも大事だけどアドリブも楽しみながら緊張あるけど…正直、自分このようなデート不慣れの奴で次、こっちに食べに行ってみるとかどう?など少しのプラン作った方がいいかも。あとブラリし、あっちなんか美味しそう?とか行き当たりばったりで周り見れる余裕に好奇心旺盛な場面作るのもいいと思います✨慣れすぎたジェントルマンエスコートは後にしそれも少しは頭に入れ同時に少しドジ系演じてるのも策じゃないかな(^◇^;)
    • good
    • 0

回答者は「誰かに教えてもらった」とでも思ってんの?


皆んな探り探りに動くんですよ
聞いてねーで思うようにやってから考えようよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は思っていません。
経験談やアドバイスを聞きたかったのです

お礼日時:2022/03/22 20:57

関係を進めたいんですか?


それとも、「告白されたら付き合うけど別に自分から進める気はない」ですか?

前者なら映画のあとに「ご飯でも行かない?(お茶でもしてかない?)」と軽く誘い、一通り映画の感想をしゃべったあと「今日誘ってくれてすごい嬉しかったけど、なんで俺のこと誘ってくれたの?」って聞いてみたらいいです。
後者なら特に何もする必要はないです。失礼にはならないよう、振られたら会話するだけでOK。
    • good
    • 1

今後の展開が分かる他人など、一人もおりませんわ。


つまり、状況に応じて臨機応変に対応するのは貴男、貴男ですわ。
下手な策に走ったり、作り過ぎると必ず失敗致しますわ。
あくまでも自然に、ありのままに臨む事が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

とりあえずまずは様子見。



いきなりガツガツ行くと引かれる

そして少しずつ攻めていく
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!