アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる時は、会って伝えるべきか、会うと言いづらいし言えなくなるので電話かLINEする。
どちらが正しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が決めた方が正解です




私ならきちんと会ってお話しします
人間ってどこでまた繋がってるか
わからないから
最後はきちんとするべきです
    • good
    • 1

会って言う派。



別れの切り出し方を間違えると後々怖いケースも。殊、男と女は。

会う=相手に対する誠意という考えを持っています。
だから、気まずくても短時間でも昼間に会ってサヨナラします。
    • good
    • 0

相手次第



自分の意見を押し付けてくるタイプなら、LINEか電話やね
    • good
    • 0

LINEが無難です。


別れるから礼儀など、大人の対応とか、関係無い…何なら毎日顔合わさない関係なら自然消滅でもいいぐらい。『会社、学校』! (笑)
    • good
    • 0

どちらでも。


どっちが正しい、なんてありません。

プライベートなことなので、その場の状況、2人の性格、環境などでしたいようにすればいいです。
なるべくならお互いに傷つけあわない方がいいですが、別れは必ずしもそんなに穏やかに行くわけではないです。
臨機応変に対応してください。

もっとも、相手がどこかの国の王女様なら、ちゃんと謁見を申し込み、両親である王様女王様にもお詫びするのが正しいですが。
    • good
    • 0

私は何も言わずフェードアウトするだけ。

飽きちゃった人を相手にしません
    • good
    • 0

駅のホームに呼んで別れ話して、電車が来たら飛び乗って帰る

    • good
    • 0

後々のトラブルを避けるためにも最後まで誠意をもって対するべきでしょう。

やはり直接会って話すのが一番です。
    • good
    • 0

私なら会って言いますね


礼儀みたいなのかなぁ
最後にきちんと見ておくのも大切かと
    • good
    • 1

会って伝えるべき。

当然の礼儀だし、誤解なく伝わるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!