dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。皆様の意見を教えてください。

先日、彼女からメールで別れを告げられました。
私は、「最後だとしても会って話をしたい。」と返信しましたが。
「最後だったら会う必要があるのかな?」と。

別れの時はどんな理由にしても自分なりに、会ってケジメ?をつけたいと思うのですが。
失礼ですが皆さまはどうしてきましたか?色々なケースがあるとおもいます。
意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

基本はあってお話しするのが礼儀だと思います。


が、その必要もないほど相手がキッパリと心を決めてしまっていたら、
顔を合わせてすがられる可能性があると感じたら、会わずに済まそうと
逃げてしまう人がいるのも事実ですね。

実際、会ってその話を切り出されたら、納得できない方は当然ながら、
アレコレ理由を聞いたり、改善するからとすがったりするもの。
そこまで納得させるのが礼儀と言うか思いやりだとは思いますが、
そんな思いやりをかけるほどもないほど相手の心が離れてる場合は、
会っても仕方がないと言う部分もあるかもしれません。

すがるために会うのでなければ、もう失礼な事をする人間に礼儀を
果たす義務はないですよ。次に行きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でうね!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
彼女の行動に驚きました。
気持ちを整理して次に向かいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 20:28

会うとつらくなると思っているんでしょうね、彼女が。


けじめとか、常識ということではなくて、
これで勘弁してわかってほしい・・・。
心のなかにだれかがもういるのかもしれませんし
いまそのことに触れられたくない。
わがままに感じても、許して行かせてあげたらどうでしょうか。
時間はかかりますが、あなたもけりをつける方向でがんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
相手の気持ちに納得いかずに、自分の事しか考えていませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 20:37

会って話ししても辛くなるだけだから


今は辛いけど次に行きましょう。
その方がいいと思います。
別れ話のときはあってもあまり意味ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
別れの時はあっという間ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 20:31

私も別れ話をする時は、せめて礼儀としてメールなのではなくちゃんと会って別れを告げたいです。


長く付き合って、色々あって、でも・・別れるときはメール。それではあんまりだろうと思うんです。相手の顔を見て、言葉を選んで別れたい、というのは振る立場としては特に辛いことだから、尚更・・。

でも、彼女さんはメールで別れたい、と言ってしまった。
多分了解したんですよね?
メールで告げてしまった後に「会ってくれ」って言っても元々会って別れ話をする気がない人に言ってもきっと会ってくれはしないと思います・・。でも個人的には失礼ですが、どうかと思います。

会う必要があるのか?と言ったようですが、単に面倒くさいんだと思います・・また会ったら別れる!別れない!で揉めに揉めることが明確ですしね・・。

でもメールで別れ話って、ほんとどうなのかしらと思います(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
メールで別れ話を自分はしたくないですが、相手にしつこくしても迷惑なのでこれで終わりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 20:24

こんにちわ。


別れは辛いですよね。
でも、彼女の中ではもう別れを決意している以上、会っても心が変わることがないからそういう返事だったのではないでしょうか??
言われた、質問者さんからしてみれば歯切れの悪いことだから会って顔を見て話をしたいと思うのでしょうが、どういう経緯で別れるのかは分かりませんが、もし、嫌いで別れるのなら会いたくないからか、会ったらせっかく決意した気持ちが揺らぐからか会うのが辛いからかだと思いますけど、でも、恋愛はお互いの気持ちが一緒でこそ成り立つものなのだから、彼女が気持ちが離れているのなら会っても仕方のないことだと思います。
もし、本当に質問者さんが彼女をまだ好きなのなら彼女の気持ちを尊重してあげて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
これ以上は、相手に迷惑なので、思い出にする努力をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 20:18

相手は既に別れのメールをした時点でケジメがついちゃってるんですよ。

だからあえて貴方の言い分を聞くことはないと。
気持ちは分かりますけどね、もう彼女の心のドアが閉まっているなら
仕方がないんじゃないですか☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。
しかたないですね。

自分の心にケジメをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 20:14

ん~



彼女のほうが、会ったらよりを戻したくなっちゃうんじゃないかな?
だから会いたくない・・・??

ほかに好きな人ができた女性なら、今の彼に、会いたくないもんです。
もしケンカしての別れ話なら、会ってけじめをつけた方がいいのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
先日、会う約束をとり連絡しましたが、ドタキャンにあいました。

キッパリ諦めます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A