アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で、着信拒否というのができますが、
その逆で発信拒否というのはできるのでしょうか?
つまり、ある一定の番号をあらかじめ登録しておくと
ダイヤルしても通話できないということです。

これは友人に相談されたので、事情はよくわからないのですが
子どもに持たせている携帯で、そのような設定をしたいのだそうです。

A 回答 (5件)

お答えします。

携帯電話から特定の場所だけ電話をかけないようにする機能はおそらくないと思います。発信制限とは元々通話料がかかることを抑止する為についております。その為下記のような機能はついておりますが、特定箇所だけを発信出来ないようにする機能は残念ながら今まで聞いたことがありませんので、おそらくないと思います。いちお各社最新機種で数機検証を行ってみましたがありませんでした。

1、電話番号を入力して発信出来ないようにする。(電話帳で決まったところしかかけられない)
  電話帳機能のみを使用し決まったところにしか電話が出来ないようにします。
2、発信出来ないようにする(発信禁止により一切発信できない)
  電話を一切かけることが出来ないようにします。
3、電話帳を利用して発信出来ないようにする。(電話帳を使用できない)
  電話番号を入力して発信することが出来ます。

お話をお聞きしている感じでは、「1、電話番号を入力して発信出来ないようにする。」されて「電話帳登録削除操作を出来ない」ようにされればご希望に近い機能としてご利用いただけるような気はします。尚、上記の機能をご利用されてもメール機能はご利用いただけますのでご注意ください。またこれらの機能は、一部携帯電話機本体に依存し、ご利用になるために機種変更の必要がある場合もあります。
    • good
    • 9

電話帳以外発信できないは、機能がありました。


2年位前の機種でした。
ただ、不便です。
なぜなら、例えば親が掛けます。
リダイヤルは出来ません。
あくまでも、電話帳からのみの発信です。
    • good
    • 10

おもうのですが、携帯電話そのものをロックすればいいのではないでしょうか?


一切の発信を禁止する(というかキー操作を禁止する)にしても、着信は取れるわけだし。
    • good
    • 3

こういう機種にしないとそのような機能はないと思います。


http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
    • good
    • 3

直接的な回答にはなりませんが・・・


その友人の使われている携帯のシヨップに相談されたほうが
確実な回答を得られると思います。
あれば、いいですね。
私もそぉいう機能使いたいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています