プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話の発信禁止、着信拒否について質問させて下さい。
痴呆老人のトラブル対処として考えています。

具体的には、下記の項目を行いたいのです。

・非通知電話
・0120からの電話
・携帯電話
・四国地域以外からの固定電話
上記電話からの着信拒否

・特定電話番号への発信拒否

以上を実施したいのです。
NTTに問い合わせましたが、上記サービスは有りませんでした。
かなり細かい設定ですので、そのようなことが出来る電話機が有りましたら教えてください。

A 回答 (1件)

全てを満たせる電話機は、全国を探されたとしてもまず無いと言うより、電話機の利用者本人などが設定すべきものばかりだと思います。


但し、0120で始まるものの着信拒否及び、四国地域からなどと言ったことは、一切、どんな機種であっても出来ません。
更には、特定電話への発信拒否についても同じことだとしか思えません。
以上のことが出来るのは、携帯電話類のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事な電話は携帯で対応しているのですが、どうしたものかなと。
電話ジャックの抜き差しなどで管理するぐらいでしょうか。

お礼日時:2012/03/26 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています