プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に電話したという履歴を何百件も作りたいのですが、電話をかけてコールが鳴る前に消したら相手側に記録は残りますでしょうか?

A 回答 (6件)

昔、どこかのワン切り業者が大量に電話を発信しまくって、NTTの通信障害が発生させるような業者が出てきたこともあるから、たしか、コール音が鳴る前には、相手には呼び出し音がなるようになっていますね。



相手には、着信した履歴ってのは、ナンバーディスプレイを契約しないと表示されないし、学校によっては、そんなもの契約していないよ。
だから、電話番号とか表示されませんが・・・
そもそも、着信履歴でも、何百件も表示されなかったりしますしね・・・
相手に確認もしてもらわないといけませんからね。

そもそも、一般的なことを言えば、電話をしたって履歴を残したいなら、電話をかけて、教師なり事務所の人と会話するってことですよ。
そして用件を言えば、履歴として残るけどもね。
ナンバーディスプレイとか契約とかしていませんから、電話に出なければかかってきたってことも分かりませんから・・・ まぁ、学校ってほぼ誰かが出ますが、出ないときもありますからね・・・
    • good
    • 0

あなたの方に何百件もの「発信」履歴を残したいのか?


学校側に「着信」履歴を残したいのか?

コールが鳴る前に切ったらどうなるのか、学校以外のお宅の家電でも、友人、御家族のスマホでも,1回掛けてみればわかりそうな物ですが?
もちろん履歴にあるか、確認してもらえる相手であることが前提ですね。
    • good
    • 0

なぜ、何百件もの着信履歴にしたいのか、理解がしい出来ませんね。




学校側が、①固定電話回線を契約し、②有料オプションのナンバーディスプレイを契約して、③電話機の機能に着信履歴が残ること。

学校側が、この三つをすべて満たしているならば、学校側に着信履歴が全部残ります。

ただし、非通知ならば、番号は表示されずに電話機に「非通知」の着信履歴が残ります。

また、番号通知ならば、特定の同じ「発信者の番号」だけが、一時期や、ある期間にたくさん表示すれば、学校側では不審に思って、威力業務妨害等しの疑いで警察に相談するかもしれませんね。(官公庁同志だから、何らかの会議等で校長・署長・首長(くびちょう/市町村長などのこと)などと顔見知りかもしれません)




> ・・・・コールが鳴る前に消したら相手側に記録は残りますでしょうか?

呼出音が出る前に切った場合は、学校側が契約している固定電話会社の交換機のタイミングと、学校側の固定電話機が「発信者の番号」を受信するタイミング次第で、着信履歴が学校側に残ったり、残らなかったりするでしょう。
    • good
    • 0

残る。

    • good
    • 0

残りませんので、相手が出るまで、待ちましょう。

ただし、番号非通知だと、留守電になります。
    • good
    • 0

なぜそのようなことをされるのでしょうか?


何百件も電話をかければ、相手方にとっては業務を妨害されます。
意図がどうあれ、イタズラ電話と基本的にかわりません。

被害者に分からない形でなされた妨害は偽計業務妨害になりますので、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

何百回も電話を鳴らされれば、私が学校側だったら警察に相談しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の答えになってないようですが?w

お礼日時:2021/05/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています