『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんばんは。よろしくお願いします。

私の家に設置してある電話機(ナンバーディスプレイ対応)って、留守電に録音した者からの電話のみ履歴を残します。
録音開始の合図の「ピー」が始まる前に電話を切った者の履歴は残りません。

家の電話機ってそういうものなのですか?
例えばワン切りなどの者の履歴も残る電話機ってあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

履歴も残る電話がありますよ。


我が家の電話は留守電以外の履歴も残ります。
非通知もちゃんと残りますよ。
    • good
    • 1

>例えばワン切りなどの者の履歴も残る電話機ってあるんでしょうか?



履歴が残るもの有りますよ
着信履歴・送信履歴とも10件残ります。
因みに我が家のはキヤノン製です。
後から掛け直すのに便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

~ 納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 21:16

ナンバーディスプレイ対応なら残ります。

ただし、有料(月額¥600、税別)オプションなので申し込んでいなければ出ません。あとは電話機の設定でしょうか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足します。

・ウチは番号表示サービスを利用しており、ナンバーディスプレイ対応の電話機を使っています。
・留守録してくれた着信や録音開始のピーが始まるまで電話を切らなかった着信については番号の履歴が残ります。
・上記以外のワン切りみたいな録音開始以前に電話を切った者の番号履歴も残ったら良いなぁと思い、そういう電話機はあるのか知りたいのです。

補足日時:2004/03/06 19:28
    • good
    • 1

こんにちは



ナンバーディスプレイは電話に出る前に相手番号が表示されますし、非通知拒否設定も出来ますよ。(^^)/
ただ電話会社とサービス契約を必要です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家電に着信履歴が表示されない。

パイオニア製のTFーLSH503です。もう生産終了ではありますが、疑問があります。

発信履歴は表示されるのに、着信履歴は表示されないのです。

でもちゃんと『発・着メモリ』というボタンはあります。

それを押しても発信メモリしか表示されず、何回押しても着信履歴に切り替わったりしません。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

着信履歴を表示するためには、NTTと「ナンバー・ディスプレイ」という付加機能の契約が必要です。
(auの電話サービスを使用している場合には「発信番号表示」ですね)
参考
NTT http://www.isdn-info.co.jp/display/index.html
au http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/phone/option/index.html

この付加機能を別途契約していない場合、着信履歴は表示されません。
まずは契約をされているかどうかの確認をお勧めします。

契約していれば、本体での設定を行うことで着信履歴の表示が可能になります。
下記説明書のP112以降をご参照ください。
http://pioneer-pcc.jp/pdf/manual/TF-LS500/sousa/LS500_mn1.pdf

以上、ご参考まで。

Q自宅電話の着信履歴について

自宅の電話で、ナンバーディスプレイなど一切ない、古い電話機を使用しているのですが、留守中などにかかってきた電話の着信履歴というのはNTTに問い合わせをすれば教えてもらえるのでしょうか?

また、明細書などと一緒に着信履歴表などを発行してくれるサービスはあるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

着信記録と、明細記録は、別ものと考えて下さい。

-------------------------------
着信記録は、ナンバーディスプレイ契約をして、電話機の着信記録が、一番いい方法です。

着信履歴の発行はは、NTT東日本・西日本等、どの電話会社も記録していません。
つまり、ナンバーディスプレイを契約していないため、NTT東(西)ならば、着信記録は「番号お知らせ136」しかありません。
「番号お知らせ136」は、契約しなくてもアナログ回線番号からは、いつでも使用可能で、最後の着信1件(応答の有無は問わない)のみで、1回30円かかります。
(#2のかたのナンバーアナウンスと操作方法がほぼ同じで、事前にナンバーアナウンスの契約が必要で、着信履歴は5件まで)

注意: ISDN回線は、136へかかりません。
ISDN回線は、アナログ回線(ADSL回線)以外からの番号の、050番号・携帯番号・ISDN番号からは、契約なしでもTAまでは、すでに来ています。
ナンバーディスプレイの契約なしでも、TAの設定で、電話機まで表示可能となります。

アナログ回線からの電話番号も表示を希望なら、ナンバーディスプレイを契約すると、TAまで来る様になります。
-------------------------------
明細記録は、発信履歴のことであり、電話会社がNTT東日本・西日本ならば、事前に申込んでおく事が必要です。

また、明細記録は次のものは記録されません。
● フリーダイアル等の無料通話は記録されません。
記録内容は、有料通話となった相手の番号と、通話時間のみです。

● NTT東(西)から違う電話会社への明細は記録しません。
マイラインがNTT東(西)以外の契約の電話会社への通話は、記録しません。
マイラインが、県内&市内がNTT東(西)の場合にだけ、NTT東(西)で記録します。
携帯電話へは、NTT東日本なら0036を、NTT西日本なら0039を付けた通話のみを記録します。
0036・0039以外は、NTT東(西)では記録しません。
0033(プラチナラインの契約)はNTTコミュニケーションズで記録するため、NTT東(西)へ聞いてもわかりません。

国際電話も、NTT東(西)では記録しません。


★ NTT東(西)での明細の記録内容は、携帯電話へかける時の電話会社の識別番号の有無や、マイライン契約の有無によって、NTT東(西)が記録するか・しないかは、これ以上私もわかりません。

着信記録と、明細記録は、別ものと考えて下さい。

-------------------------------
着信記録は、ナンバーディスプレイ契約をして、電話機の着信記録が、一番いい方法です。

着信履歴の発行はは、NTT東日本・西日本等、どの電話会社も記録していません。
つまり、ナンバーディスプレイを契約していないため、NTT東(西)ならば、着信記録は「番号お知らせ136」しかありません。
「番号お知らせ136」は、契約しなくてもアナログ回線番号からは、いつでも使用可...続きを読む

Q着信電話番号が知りたい

初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。
固定電話にかかってきた電話番号を知りたいのですが、もちろんナンバーディスプレイ対応で契約もしているのですが、留守電に残した人は電話番号がわかるのですが、留守電になって電話を切ってしまう人がいて、その方の電話番号は履歴に残りません。着信した人全部の履歴が見たい場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT-136で判らないですか?

・・・最後の着信だけらしいですね

http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k.html

Q加入電話の着信履歴を調べる方法

NTT西日本の加入電話で着信履歴(かけてきた相手の電話番号)を後から手軽に調べる方法はありませんでしょうか?

ナンバーディスプレイは加入していますが、母親が見かたを覚えようとしません。ネットとかで気軽にチェックできればうれしいのですが。

Aベストアンサー

・一般的な加入電話の場合(インターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等)を契約していない場合)
⇒着信履歴を記録しておけるのはお使いの電話機にそのような機能が搭載されている場合のみです。この場合、着信件数等は電話機の仕様によって異なります。また、ネット経由でのチェックはできません。

・何らかのインターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等等)を行っている場合
⇒回線接続の際に、ターミナルアダプタ(TA)を使用します。通常はこのターミナルアダプタに着信履歴を保管する機能が搭載されています。
この場合、ネット(Internet Explorer等のWebブラウザ)経由での着信履歴の確認が可能です。
詳細についてはTAの説明書に閲覧方法等の記載があります。
但し、この着信履歴の確認はTAに直接接続されているPCからでないと確認できません。
(ネット経由とはいえ、外出先や携帯電話等からの確認はできません)

以上、ご参考まで。

Q★固定電話の着信履歴について★

NTTとナンバーディスプレーを契約せずに、着信履歴をしる方法はありませんか?

また、NTTと契約せずに、着信履歴が表示できる電話機又はFAX器のメーカー及び機種名があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NTTの回線契約でISDN契約にすればTA(ターミナルアダプター)で着信履歴が取れるようになりパソコンで見られるようになります。

Q固定電話の話中における着信履歴について

自宅の固定電話から固定電話にかけた場合で、
相手が話中の場合に、何度もかけ直したところ、
相手の家庭用電話機の着信履歴に、こちらの番号は
何度も残るのでしょうか?

相手の電話からは「ツゥー、ツゥー」という話中の音声が流れていました。
30分後にかけ直したところ、何度もお電話を頂き、ありがとうございました
と言われました。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ&キャッチホン・ディスプレイに加入していれば、通話中に別の人からかかってきた時でも、その番号が表示されるみたいですね。
http://web116.jp/shop/benri/catd/catd_00.html

以前NTTにナンバーディスプレイを申し込んだ時に「これにも入りませんか?」って勧誘されました。(加入しませんでしたが)

Qひかり電話の着信履歴をパソコンで見たい

ずっとISDN回線でしたが、やっとひかりプレミアムに変更しました。
電話、インターネット、FAX(番号別)が同時に使えるようにするため、ADSLにできずにいました。
今までUSBターミナルアダプタ(ISDN)の付属ソフトで、パソコンで着信履歴が50件見れ、簡易電話帳も付いており、とても重宝していたのですが、
今度はNTTからの接続機械にはそういう機能がありません。当然ナンバーディスプレイの契約にはなっています。
携帯電話じゃないですが、着信履歴はかなり便利で、
その機能だけでも付けられるソフトなどないでしょうか。
一つ、電話帳と一体になった「発信写録」なるソフトは見つけたのですが、そこまで多機能じゃなくていいし、もっと安価にできないものかと…。
FAXはパソコンのソフトで、電話機はデザイン重視の単純機能のもので買い替えの予定なし。
ちなみにSOHOです。

Aベストアンサー

「NTTからの接続機械」に何をお使いか分かりませんが
我が家のRT-200NEの場合
http://192.168.1.1/index_frame.html (IPアドレスを自分で変更していない場合のアドレスです。)
を開き、
左側のメニューから「情報」→「通信情報ログ」を開くと確認できます。
ファームウェアをVersion 1.44(2006/08/17)にUpDateされてから、電話の発着信だけ抜き出して表示されるようになりましたので、かなり見やすくなりました。

参考URLはNTT東日本のRT-200NEのサポートページです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ne/index.html

Q着歴が残らない着信電話ってなぜでしょうか?

数か月に1度ですが

着歴の残らない不明な電話が鳴ります。

相手は知っている人なのですがこの携帯の電話帳にすら登録していません。

でも、名前が表記されて電話番号も出ます。

昨日も掛ってきたので、先方に尋ねると電話をしてないし発信履歴もないと・・・。

着信音も設定していない音がなります。

前回、着信があった際に出てみたのですが何ら応答はありませんでした。

不可解な現象が起きだしたのは、先方がi-Phoneに変えてからのような気がします。

怪奇現象みたいで気持ちが悪いです。

どなたか理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

見当違いかもしれませんが、「なりすまし着信」(違う名称かもしれません)かもしれないです。

夜道を歩いていて怖い時や、だれかとの会話を打ち切りたい時、等、
「今、電話が鳴ったらいいのになぁ」って時がありませんか?
そういう時の為に、さも電話が掛かってきたかのように振る舞うための機能が、
「なりすまし着信」です。

すぐに操作できるボタン(サイドキー等)を長押ししたりすると、着信音がなり、自分の設定した電話番号や発信者名などが表示されます。

その方の電話番号が変わってから、何か誤った操作をして、「なりすまし着信」の番号や名前がその知人の方になってしまったのではないでしょうか?

私は以前、忙しい時に限って、非通知の電話が掛かってきて、着歴も残らないし、電話に出ても無音で、おかしいなと思ってソフトバンクに相談したところ、「なりすまし着信」であったことがわかり、あっさり解決しました。思い返してみれば、いつもバタバタしている時だったので、カバンの中で間違ってサイドキーを長押ししてしまったようです。

「なりすまし着信」でなかったとしても、とりあえずソフトバンクに相談してみるといいと思います。

見当違いかもしれませんが、「なりすまし着信」(違う名称かもしれません)かもしれないです。

夜道を歩いていて怖い時や、だれかとの会話を打ち切りたい時、等、
「今、電話が鳴ったらいいのになぁ」って時がありませんか?
そういう時の為に、さも電話が掛かってきたかのように振る舞うための機能が、
「なりすまし着信」です。

すぐに操作できるボタン(サイドキー等)を長押ししたりすると、着信音がなり、自分の設定した電話番号や発信者名などが表示されます。

その方の電話番号が変わってから、何か誤っ...続きを読む

Q着信はあるのに履歴が残っていない…

携帯に着信はあるのですが、着信履歴が残りません…
着信中は相手の番号も出ていません。
画面に表示されているのは、『○○○通話』って出ていました。
○○○のところを見落としてしまい分かりません。

それに加え、夜中にかかってきます。
今までで3回あり、とても怖いです。
携帯はauです。
auにも問い合わせてみましたがわかりませんでした…

どなたかご存知であればお教え下さい。

Aベストアンサー

非通知は拒否の設定ができると思いますがそれとは違い通知不可能の電話から掛かって来た事も考えられます。

通知不可能の可能性としては
(1)海外からの着信
(2)パソコンからネット経由でかけている場合
(3)一部のIP電話
(4)海外の電話会社経由で折り返し日本につないでいる場合
(5)昔のピンクの公衆電話(今は見かけない)
(6)一部の転送サービスを利用してかけている場合
等があります。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング