dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯に詳しくないのでお知恵を拝借できれば幸いです。

質問はタイトル通りですが、もう少し説明しますとこういうことです。
私の友人が携帯を使っている最中に、私が電話をしたとします。その場合、通話を終えたこの友人にとって、
私が電話したのを知ることは可能でしょうか??
特にドコモの携帯をお持ちのかたに伺いたく思います。
(私の携帯はauなのですが。)

最近私は3年ぶりに携帯の機種変更をして、その進歩に
驚いてしまったのですが、新機種ですと電源を入れていない時に着信した電話があると、あとから”着信お知らせ”というCメールで教えてくれるんですね。ただ、この
場合私の機材ですと、かけてきた相手の番号は表示されますがこの番号が私の携帯のアドレス帳に入っているにもかかわらず、名前までは出てきません。ここが少々不便なところですがどの会社のどの機種でもそうですか?

詳しい事情を説明したいのですが字数制限があるため
わかりにくかったらごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DOKOMOを使ってますが、


会話中に他の電話が入ると、家デンのように「プルル、プー」とまず、別の電話が入った事を知らせてくれます。

その電話に出ずに、の場合ですよね?
ちゃんと着歴は残りますよ!
    • good
    • 7

プープープーという話中の時には着信履歴はでません


相手がキャッチをつけてなくても 留守電つけていれば
割り込みの形で着信は相手に出ます
が キャッチじゃないので 話している相手を切ると
新しい相手の電話に出るボタン押せば出れます

その時は話中だけど普通に鳴らしている感じなんですが・・
なので 話中って時は出ないですね
AUって電源入ってない時の履歴くるんですか すごいかも
名前でないのは不便ですね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださった3人の方、どうも有り難うございました。総合的に考えて、同じドコモでも、機種によるということのようですね。実は親しい友人と間違えて、そうそう
携帯などに電話してはいけない目上のかたの携帯にかけてしまったのでした。幸か不幸かお話し中で、何回かかけたあと間違いに気づいたというわけです。私がかけてしまったことをこの方が知っているかどうかは、機種によりますね・・・神のみぞ知るってところですか・・・

お礼日時:2003/09/28 12:52

ドコモユーザーです。



転送電話か留守番電話の申し込みをしておくと、通話中でもキャッチホンのように
呼び出しがあることがわかり、最初の通話を切れば次の方と話せますし、着信履歴も
残ります。
ただし、話中の音がしていた時は、着信履歴は残りません。
また、電源を切っていた時などに着信があっても、ドコモの場合はわかりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています