プロが教えるわが家の防犯対策術!

「数ヶ月間、忙しくて電話に出れないから。」と言われた友達に、電話をしたところ、毎回1回だけプルルと鳴り、すぐに「留守番電話サービスセンターへ接続します」のアナウンスが流れます。

私は一刻も早く友達と話をしたいので、何回も電話してしまってるのですが、それってすべて履歴として残ってるのでしょうか?だいぶ時間が経過しても???
「しばらく携帯を見れない」と言っていたのですが、たとえば、今月のはじめに5回電話して、今月末に携帯の電源を入れたときに「着信履歴5件」と、だいぶ時間が経過していても表示されたりしてわかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

Cメールを送ってみて、メールを受け取れないのでセンターに蓄積しますか?と言うメッセージが表示された場合、相手の電話機の電源が切れているのだろうと思います。

その場合、相手の携帯には着暦は何も残りません。

ただ、留守番センターに電話があると、相手に自動的にお知らせCメールが送信されます。メッセージを入れなくても、掛かってきた相手の電話番号がCメールで送信されます。ただ、携帯の電源が入っていないと、そのCメールも受信出来ないので、72時間Cメールセンターに蓄積された後に自動削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

友人はかかってきた相手の電話番号をCメールで受信することすらできないぐらいにずっと電源が切れているので、着信履歴には最近のものしか残ってないと思ったので安心しました。
みなさん回答ありがとうございました。

自分のAUであれば、Cメールで「至急連絡乞う」と入れてみては?

• 0

auの携帯電話を使っています。

友達が使っている携帯の機種にもよりますが
ここ数年の機種だと
着信履歴のボタンを押せば、着信の新しい順番で過去50件までの着信を記録しています。

時間の経過は問題ないと思いますが、51件目からの
着信は着信履歴に出てこないので、
連絡が取れなくても、定期的に連絡を入れておいたほうが良いと思います。

ただし、「留守番電話サービスセンター」へメッセージを残せば、
「留守番電話サービスセンターからメッセージがあります」と言う着信履歴が残りますので、留守番電話サービスセンターを使った場合は着信履歴は
電話をかけた人(この場合質問者) 1回
留守番電話サービスセンター    1回
合計2個の着信履歴が残ると言う形になります。
    • 0