プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の電話(ドコモ)にかけたら、話中でした。これって着信拒否でしょうか?それとも単に話をしていただけなのでしょうか?私のAUの場合、話中に着信したら、プープーとなって相手にはかかっているように聴こえるのですが、ドコモは分からないので、とても心配です。。教えて!

A 回答 (5件)

ドコモのケータイは着信拒否と話し中は同じ音が出ます。


公衆電話か全く関係のない場所からの架電から電話してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり同じなんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/23 01:52

NO,1の方と一緒で、


他の電話から掛けてみてはどうでしょうか?
それでつながる(コールする)ようであれば
着信拒否ですね。
(タイミングよく通話中でなくなったかもしれませんが)

ドコモは着信拒否でも話中と同じようになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/08/23 01:54

au(win)は割り込み通話が標準サービスなので、質問のようになります。


 しかし、割り込み通話がない場合や、解除している場合は話中の場合、話中音になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。やはり話中か拒否のようです。結局何回かかけたらつながりました。とりあえずは安心しました。。

お礼日時:2006/08/23 01:50

ツーツーツーと鳴るのであれば恐らく話中ですよ。


また少し時間をあけて、掛けなおしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局何回かかけたらつながりました。とりあえずは安心しました。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 01:51

あなたの携帯から話中の時に自宅の固定電話か公衆電話からかけてかかったら


着信拒否です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/08/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!