アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を貸すことに、どのくらい抵抗があるかのアンケート。

何かのイベントや催し物に友人複数で行った時
その内の一人が、忘れ物をしたことに気付きました。
その人は取りに戻る時に、
「家に携帯忘れてきたけど、はぐれないためにちょっと携帯貸して」と
貴方に頼んできました。
気軽に貸しますか?

人混みが凄くて
待ち合わせとかの手段が、ちょっと厳しい状態だとします。

A 回答 (7件)

>No.2補足

なるほど、、、

よほど信用出来る人なら貸しますが、残念ながら、現状でそう言う人はいません。
一緒に探しに行くか、その場で待ってます。

つまり貸しません。
    • 0

おはようございます、素人です。

携帯無かった頃を普通に体験してますからねぇ、そんなこと重大な問
題ではないと感じてしまうのですよ。待ち合わせで携帯必須というの
は、待ち合わせとして失敗している訳であり、事前に失敗しないよう
に考えろと感じてしまうのです(事前に集合場所を決めるとか)。

よって貸すこと自体は問題ないものの、最初から失敗するつもりの待
ち合わせはどうよと思うので、多分貸さない、と思います。
    • 0

「あ、そうなんだ、いいよ使って。

見知らぬ他人でもない限り貸します。

一般人の私がそんなたいそうな秘密持っているわけで無し、万一、悪用されても被害額はタカが知れているでしょう。

悪用して負うリスクの割に得られるものは少ないわけですから、されないと考えます。
    • 0

仲の良い友人なら貸します。

はぐれちゃうと面倒なので。
でもただのクラスメイトとか同じ職場の人だったら抵抗ありますね。
その時は「絶対にここから動かないから」と言って、貸さずに待つと思います。
    • 0

パスワードを入れないと通話できないように設定してあり、貸したら変更しないといけないし、よほど差し迫っていなければ断ります、着信専用でよければ相手を見て貸します、パスワードを入れなければ着信専用で、何かあればネットで強制終了できるのでこの点は安心です。

ちなみに、携帯を会社に忘れてきたので、嫁さんに借りて出かけようとしたら断られ、子どものを借りようとしても断られました、よほど信頼がない人なのか・・・。
    • 0

家にケータイを取りに帰って、会場に戻ってきたときには自分のケータイを持ってるはずだから、

貸す必要ないのでは?

電話が必要な場合は、自分で電話番号を押して、通話状態になってから貸します。

この回答への補足

説明が良くなくてすみません。
会場内のどこかに忘れ物を…という意図だったのですが
これじゃ設問から読み取れないですね(^^;

• 0

ID、スイカ等が設定されており、携帯が完全な財布となっているため

気軽には貸せません。

最終的には、相手との信頼関係が
どの程度かだと思います。
    • 0