dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートナーの携帯について

私の彼は遊びに来ると毎度スマホを隅から隅まで見る人でやましいことがなくてもそれが私はソワソワしてしまってなんか恥ずかしい気もして嫌でした。
けど、この前遊びに来た時見られなくて逆にえ?見ないの?と内心思いました。

携帯がみたくなる理由と見なくなる理由ってなんなんですかね?

私は怪しいなと思っても相手の携帯は絶対に見たくない派ですので、見てみたいと思ってる人とか見てる人の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は浮気されたことがトラウマでそれが理由で見ていた可能性もあると思います。

    また携帯を見てこなかった日のデートはいつもより一緒に何かをするという時間が多くて私が(お互い)携帯を全く触っていなくて気にならなかったというのもありますかね??

    二股の可能性は100ないとは言いきれませんが、可能性はとても低いと思います…。彼の言うことを信じるのであれば。

      補足日時:2021/11/18 13:23

A 回答 (3件)

・彼は浮気されたことがトラウマでそれが理由で見ていた可能性もあると思います。



なるほど。確かにそれが原因かもしれませんね。
でも、これは、あなたにとってはあまりよくないことかと思うかな。
いまは、そういう携帯電話をみる癖があってもいいかと思いますが、
いずれやめらればそれに越したことはないかと思いますよ。
普通はあまりないと思うので。

・また携帯を見てこなかった日のデートはいつもより一緒に何かをするという時間が多くて私が(お互い)携帯を全く触っていなくて気にならなかったというのもありますかね??

それもあるかもしれませんが、
先ほどわたしがいったように、やっぱりあまり見ると失礼だな。
と思うのが普通なので、そのあたりも気づいたのかもしれませんね。
それと、あなたが浮気をしてないというのがある程度確認が取れたから、
これ以上は、見るのやめておこうかな。
って思ったじゃないかな。
って思うかな。
でも、そのトラウマが深ければ、定期的にチェックされるかもしれませんね。
    • good
    • 0

わたしも見ない派ですが一言。



見たいという気持ちは、わたしもありますよ。
そりゃ、人である以上は。
そして身近なひとであれば見たいと思うのは普通じゃないかな。
っと思います。
そのひとのことを知りたいと思うから、ちょっと見たい。
という気持ちだと思います。
ただ、普通の感覚であれば、
いくら恋人でも兄弟でも家族でも親友でもプライベートはあるんですよ。
そこを理性で止められないじゃないでしょうか。
また、これって慣れ?で、一度が大丈夫だとなれば、
癖で見て当然となるかと思います。

そして、この前遊びに来て見られなかったというのは、
これは恐らく、気づいたんじゃないかな。
やっぱりスマホを見るのは質問だと。
だから見なかったじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 1

たぶんね、自分のスマホ見せられなくなったのです。


二股でしょう。
男はそういうものですから、不思議ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!