ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。
ナンバーディスプレイに登録しているのですが、
発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。
また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。
非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、
これではどこからの電話か分かりません・・・。
どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

発信電話番号の偽装には、このような方法があるようです。

http://homepage3.nifty.com/fireblue/p04.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと巧妙な手口があるのですね。

海外からの着信は表示圏外となります。

ちゃんとナンバーディスプレイ契約して電話機の設定もされてますよね?
であれば回線を契約している契約会社(NTTやソフトバンクなど)に相談されてみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NTTに相談してたのですが、はっきりとした回答が得られませんでした。
いろいろな手口があるのでしょうね・・・。