dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は電気工事士をしていますが、お客さんに、非通知でかかってくる電話の逆探知をしてほしいと言われたのですが、
そんなこと出来るんでしょうか。

A 回答 (3件)

出来ません。



逆探知には、電気通信事業法に基づいて裁判所の許可のもとNTTが調べる物と、犯罪捜査上必要なため警察の依頼により行う事しか出来ません。

また、もし家庭用逆探知機があったとしても取り付けるには、工事担任者免許が必要です。

ナンバーディスプレイに契約し、ナンバーディスプレイ対応の電話機を設置し、非通知拒否設定をする様に勧められたらどうでしょう。
    • good
    • 2

電話会社の交換機に入り込まなければできませんので、まず無理です。



電話会社の交換機の記録を調べればわかりますが、そう簡単に教えてもらえるものではありません。

警察や裁判所からの調査依頼がなければ、教えてもらえません。
    • good
    • 1

技術的には可能なのかもしれませんが、本来そんなことは電話回線を提供している通信事業者(NTT等)に依頼してやってもらうことなので、

そちらをお勧めしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!