プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aちゃん(仮)の家電に電話すると「この電話はお受けできません」となります。
それは私のスマホだけであって家族のスマホからAちゃんに家電に電話すると繋がります。
非通知設定にもしてないしなぜでしょう??

A 回答 (4件)

この現象は最初からですか?


もしそうだとするとNO3さんの言う元の持ち主の事も考えられますが
普通に考えるなら 番号指定の上で拒否られています。
この件はもうお相手の方も承知されてるのかな?それともオトボケ??
    • good
    • 1

まず考えられるのは、あなたの現在のスマホの番号が、過去にセールスなどの電話に使われていて、Aさんのほうで着信拒否にされたものと思われます。


あなたとAさんとの間に、感情的なもつれが無かった場合は、Aさんに事情を話して着信拒否を解除してもらうか、Aさんに電話を掛ける際は、Aさんの携帯に掛けるようにされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

指定番号拒否ですね!

    • good
    • 2

特定番号拒否が設定されているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています