AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

電話をかけたところ、NTTから下記のメッセージが流れました。
「おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」

これはどういう状態なのでしょうか?
着信拒否されていないのは確実です。
1ヶ月ほど前には通常に電話がかかりました。

相手先の電話の状態が何かおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

着信拒否した時には様々なアナウンスがあり、キャリアのサービスや端末自体の機能かによっても、変わるようですね。


[appllio iPhoneで迷惑な相手を「着信拒否」するとどうなる? 設定・解除の方法、アナウンス・通知などの影響まとめ【ドコモ・au・ソフトバンク】]
http://appllio.com/how-to-block-calls-for-iphone

A 回答 (4件)

相手から着信拒否されている。


相手がNTTに通話料金を滞納している。
のどっちかでしょう。
    • good
    • 27

ドコモの「迷惑電話ストップサービス」ではないかと思います。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/annoya …
    • good
    • 19
この回答へのお礼

皆様にまとめてお礼とさせていただきます。
相手の間違いにより着信拒否にされていたと言う事が今分かりました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2008/07/04 12:00

着信拒否です



1ヶ月以内に設定されたのでしょう、以前の電話以降に設定されたのでしょう
    • good
    • 10

NTT って事は一般電話ですか? IP電話ですか? それともドコモの携帯ですか?



「お客様のお申し出によりおつなぎできません」
→ 紛失などで一時停止中
「お客様のご要望により~」
→ 着信拒否
「お客様のご都合により~」
→ 料金未納で止められてる、IP電話ならアダプターの電源が抜けている など
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおかけになった電話をお呼び出ししましたが、お繋ぎで

自分、相手共にauです。
プ、プ、プ、(コール音)の後に、おかけになった電話をお呼び出ししましたがお繋ぎできませんとアナウンスが鳴ります。
このアナウンスが鳴った場合電源がきれているのか、ただ電話に出れないかだと知りました。
もし通話中の場合は、どのようなアナウンスが鳴るのでしょう?
通話中の場合はアナウンス等鳴らず通話中終了音のみが鳴るのでしょうか?
回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

呼び出し音は携帯本体が無音にされていて気付かない可能性も
通話中はアナウンスは流れないのでは

Q着信拒否された場合のメッセージ

着信拒否された場合のメッセージは「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません」だと思うのですが「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」とメッセージが流れる場合は何が考えられますか?
ドコモの携帯です。

Aベストアンサー

お答えします。各社共にメッセージ内容を随時変更を行っておりますので情報が古い可能性があります。平成19年11月1日現在の日本語ガイダンスは以下のようになります。「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」といった単体でのガイダンス見当たりませんでしたので、呼び出し音が一度も鳴らない場合は恐らく迷惑電話ストップサービスをご利用のお客様の電話回線をNTTドコモの都合側でお止めしている可能性が高いのではないかと思われます。鳴る場合は端末による拒否かと思われます。(接続状況により呼び出し音が鳴らずにすぐ拒否に繋がる場合もあります。)尚ここに記載したのは、ネットワーク側によるものであり端末固有のものではありません。

NTTDoCoMo
紛失盗難による回線停止
「こちらはNTTドコモです。お掛けになった***-****-****の電話は、お客様のご希望により暫くの間止めております。」
紛失・盗難による回線停止(迷惑電話ストップサービスつけている場合)
「この電話は、お客様のご要望によりお繋ぎできません」
迷惑電話ストップサービス
「この電話は、お客様のご要望によりお繋ぎできません」

KDDI au
紛失・盗難による回線停止
「こちらはauです。おかけになった電話は、お客様の申出により現在お繋ぎ出来ません。」
迷惑電話撃退サービス
「こちらはauです。おかけになった電話番号への通話はお客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」

KDDI Tu-ka
紛失・盗難による回線停止
「おかけになった電話番号は、お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません。」

ソフトバンクモバイル
紛失・盗難による回線停止
「こちらはソフトバンクです。おかけになったお客様への通話はお客様のご都合によりおつなぎできません。」
ナンバーブロック
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」
「こちらはソフトバンクです。おかけになったお客様への通話は、お客様のお申出により現在お断りしております。」
「この電話は、お受けできません。」
「この電話は、お繋ぎすることが出来ません。」
「この電話は、お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません。」
「せっかくお電話をいただきましたが、この電話をお受けすることは出来ません。」
「電話番号をお間違いではないですか?このお電話はお繋ぎ出来ません。」
「お掛けになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」

お答えします。各社共にメッセージ内容を随時変更を行っておりますので情報が古い可能性があります。平成19年11月1日現在の日本語ガイダンスは以下のようになります。「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」といった単体でのガイダンス見当たりませんでしたので、呼び出し音が一度も鳴らない場合は恐らく迷惑電話ストップサービスをご利用のお客様の電話回線をNTTドコモの都合側でお止めしている可能性が高いのではないかと思われます。鳴る場合は端末による拒否かと思われます。(接続状況により...続きを読む

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」

お付き合いをしている方に、数日前からラインを送ってみているのですが、既読にならず、先ほど携帯番号の方に電話をしてみました。

呼び出し音のツーツーやプルルルといった音がなく、すぐに「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」と、auガイダンスに繋がりました。
これは着信拒否でしょうか?
ちなみにラインの既読が付かなくなったのは数日前からです。

遠くに住んでいるのですぐに確認することもできません。
どなたか分かる方はいませんか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう一度、よーくアナウンスを聞いてごらん。

> 「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」
・このアナウンスは「料金滞納」で止められています。

携帯電話を紛失した場合やご質問者様の心配の場合など、契約者が電話の停止を依頼した場合。
「お客様のご希望により、お繋ぎできません。」
と、微妙に異なるアナウンスが流れます。

Qおかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?

今朝、友人の携帯に電話をしたら

「こちらはauです。
おかけになった電話はお客様の都合により、
おつなぎできません」

と音声ガイダンスが流れました。
何度かかけてみましたが、やはりつながりません。
auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、
やはり同じ音声ガイダンスが流れます。

メールももちろんエラーで返ってきました。

料金未納かな?と思ったのですが、
未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。
ちなみに6月の10日頃からつながりません。
その前はつながっていました。

これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか?
あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか?
何度やってもエラーで返ってきてしまいます。
分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールはCメールでしょうか。であれば、料金未納です。e-mailですと#3の方がおっしゃるようにサーバーに保管されます。Cメールは音声通信と同じ方法で送りますので、送信できずエラーになります。

電気や水道と違い、電話は簡単に止められますので、ご本人気がついていないかもしれません。

なお、auのプリペイドも使っていますが、受信は2ヶ月先くらいまでできたと思います。(期間は忘れました)もちろん、Cメールも届きます。あと、プリペイドだとe-mailは送受信ともできません。

Q携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い

携帯に電話をかけたとき例えば、
「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」
みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。
だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう?
他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。

Aベストアンサー

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
...続きを読む

Q着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?

着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?


自分の電話を相手が着信拒否の設定にした場合、どのようなアナウンスになるでしょうか?

「おかけになった電話は、電源が入っていないか電波の届かない場所に...」というアナウンスになるでしょうか?(なる電話会社もあるでしょうか?)

どの会社も(モバイルも?)話中にようなツーツーという音が聞こえるだけになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


※ 当方は、アプローチが強過ぎて女性に嫌われた者ではありません。 

Aベストアンサー

着信拒否の設定は、以下の2つがあります。

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」、
auの「迷惑電話拒否サービス」によって拒否された場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」
といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

Qお客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。

数週間ぶりに知人の自宅の電話にかけたら、こちらの番号の通知・非通知に関係なく、
「お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。」
というアナウンスが流れます。もう1週間以上同じ状況です。
色々調べたところ、料金滞納で回線を止められている可能性が高いようですが
その場合は、支払後どのくらいで回線は復帰するのでしょうか。
また、料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
電話止まっていると時は、電話会社へバーコードの請求書の再発行を依頼です。

止まる場合は、予告のはがきが来ます。
3ヶ月以上滞納すると、電話の契約が強制的に解除です。

バーコードのある請求書でコンビ二に支払うと、自動的に10分~20分位で通話が出来るようになります。
(コンビニの入口に表示している料金受入れ可能機関の、NTT等の電話会社や、電力会社・NHK等のコンピュータが繋がっています)

もし、バーコードの請求書で、金融機関の窓口で支払っても、手作業で処理の為、すぐには通話可能になりません。
(銀行のコンピュータが、NTTと繋がっていない為)
時には、翌営業日の手作業処理の為、土日祝の前日に金融機関に支払うと、数日通話が出来ない事となります。

>料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。
問合せ先は、請求書・領収書に電話番号の記載があります。
この場合、個人情報ですので本人でないと、回答は拒否されます。

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
電話止まっていると時は、電話会社へバーコードの請求書の再発行を依頼です。

止まる場合は、予告のはがきが来ます。
3ヶ月以上滞納すると、電話の契約が強制的に解除です。

バーコードのある請求書でコンビ二に支払うと、自動的に10分~20分位で通話...続きを読む

Qコール後「お繋ぎできませんでした」「お出になりません」通話料は?

私はよくモーニングコールをするのですが、

9回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎできませんでした」 × 1回
で切れるパターンと、

4回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」 × 3回
で切れるパターンがあります。

あとで相手の人に訊ねてみると(寝ぼけているので怪しいですが)、
前者はコールに気づかずそのまま眠っているときで、何もしなくても勝手に切れる。
後者はコールに気づいたけれど、通話すると通話料がかかるから、気を遣って途中で止めたとのことでした。(着信拒否みたいなもの?)

ここで気になったのが通話料。
メッセージが流れている時点で通話料がかかっているのか、かかっていないのか・・・

auの方の話では、どちらにしてもメッセージが流れた時点で、通話料は発生。
しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている、というお話でした。
(私のプランは「プランEシンプル」なので、30秒/20円)
「お繋ぎできませんでした」で通話料がかかるのも変な気がしますが、そんなものでしょうか?
auの方もあまりお詳しそうではなかったので、半信半疑になってしまいました。(^^;)

私はよくモーニングコールをするのですが、

9回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎできませんでした」 × 1回
で切れるパターンと、

4回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」 × 3回
で切れるパターンがあります。

あとで相手の人に訊ねてみると(寝ぼけているので怪しいですが)、
前者はコールに気づかずそのまま眠っているときで、何もしなくても勝手に切れる。
後者はコールに気づいたけれど、通話すると通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お繋ぎできませんでした、と答えている存在次第だと思いますよ。恐
らく相手の端末(スマホ・携帯電話)が自動返答していると思います
が、返答しているのが相手の端末なら通話成立していますので、通話
会社からみれば通話料が発生して当然だと思います。通話できない理
由は相手にあると考えられます。

電話会社のシステムが返答しているなら、客都合なのか、システム都
合なのか判断して、システム都合なら恐らく無課金(←システム都合
なんて故障と大差ないでしょうし、これにお金とられちゃ納得出来な
いでしょう)、客都合なら状況によるんじゃないでしょうか。

>しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている

これは自分のプランの話です。30秒単位で契約しているなら1秒
だろうと29秒だろうと1カウントはかわりません。

モーニングコールなんて久しぶりに聞きましたが、音声通話でかけ
るよりIP電話とか使った方が経済的に賢そうですね。双方登録しな
きゃいけないIP電話(←多くの場合無料)でも登録に問題ありませ
んし。

こんにちは

お繋ぎできませんでした、と答えている存在次第だと思いますよ。恐
らく相手の端末(スマホ・携帯電話)が自動返答していると思います
が、返答しているのが相手の端末なら通話成立していますので、通話
会社からみれば通話料が発生して当然だと思います。通話できない理
由は相手にあると考えられます。

電話会社のシステムが返答しているなら、客都合なのか、システム都
合なのか判断して、システム都合なら恐らく無課金(←システム都合
なんて故障と大差ないでしょうし、これにお金とら...続きを読む

Q着信拒否と話し中の違い

ドコモの携帯の話中と着信拒否って
かけた側に違いがわかりますか?
20分くらいの間、話し中音だったあとつながったので
着信拒否ではなかったのかな?とは思うのですが、
履歴を見て悪いなと思って出てくれたのかも??
と思い不安になっています。

Aベストアンサー

お答えします。拒否の種類はみなさんいろいろお書きになっているので、私からは見分け方について少し書かせていただきます。ドコモに限らず見分け方はあり、詳しい人間だったらシステムで調べなくてもわかります。今回の場合接続できていますので問題はないと思います。20分間程度の通話でしたらよくある話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング